人気ブログランキング | 話題のタグを見る

れきし みすてりー

ちょっと前にローマの番組を見てから、
歴史書(というか歴史文献などが載っている本)
を読みまくってます・・・

図書館で借りたものと5~6冊は買ったかな。

中でもこれは面白かった058.gif

れきし みすてりー_b0015885_15142670.jpg


内容は・・・
あなたの知っている歴史は真実か!?
陰謀にまみれ捏造された歴史の謎を解明する


目次より~
第1章/陰謀に操られたた偉人たちの生涯
第2章/スキャンダラスな死にまつわる謎を暴く
第3章/世紀の暗殺を実行した陰の真犯人
第4章/肉欲と情念で歴史を変えた女傑たち
第5章/英雄の成功の裏に隠された驚きの策謀
第6章/正義の味方は実は悪のヒーローだった
第7章/教科書には絶対載っていない仰天ヒストリー

特に新選組が好きなので、
近藤勇の首(首塚)が愛知の岡崎にあるとか?
土方歳三は仲間に殺されたのでは?とか興味深いものもいっぱいでした。

でも・・・歴史って残酷で・・・
人間って・・・・と思うことがしばしばでした。
現代に生まれて良かったな・・・

これから図書館で借りた他の歴史書を読みます^^
今夜は、NHKBSで熱中夜話で新選組をやるし・・・楽しみだな☆



by minayuna1 | 2008-12-16 15:07 | 読書

日常のたあいもないおしゃべりです^^
by minayuna1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧