人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エクストラバームリンス(^-^)v

エクストラバームリンス(^-^)v_b0015885_1415258.jpg
うわ!画像暗い~!!見づらくてごめんなさい・・・。m(__)m
これは、BOBBI BROWNのエクストラバームリンスなのだけど
まあいわゆるクレンジングですね☆
冬に肌が乾燥しすぎるので(もう歳だから??)、肌に負担をかけないクレンジング
を探していて見つけました。
巷ではオイルクレンジングが流行ってるみたいですが、
オイルクレンジングは脂を取りすぎちゃうのであんまりよくないみたいです。
ちなみに日本はとにかく洗う!!という洗顔文化なのでW洗顔を推奨するメーカーが
殆どですがフランスなどはクレンジングがふき取りのところも多いみたいです。
パリパリ伝説にもあったけど、たぶん水が良くないのも関係あるような気がしますが・・・。
で、洗顔事自体も肌を擦るので乾燥してしまう季節には良くないので乾燥する肌の人は
W洗顔もあんまりしない方が良いかもしれないです・・・!
このバームリンスはジェルより固めのグリース?
みたいなテクスチャーなので垂れてこないし、オレンジ?グレープフルーツ?の香りが
するのでそういうところもすごく好きなんです^^
メイクと馴染ませてマッサージしてると温感ジェルなので少し温かくなってくるので
メイクも落ちやすいし!洗い上がりがしっとりしてるのでかなり良いですよ☆
W洗顔もいらないし!楽^^
難点をあげれば、水に触れるとケースの蓋がぱりぱりとサランラップみたいに
取れてくること!はがしちゃえば別にいいんだけど・・・さすがアメリカ人!!
中身はいいけど容器のことまでは考えてない・・と思ってしまいました(笑
中身には全然支障ないんだけどね~。
ニュースキンとかもそうだけど、ミストなのに使い終わる前に管の中で
固まっちゃったりして日本のメーカーはそういう意味でもすごく優秀だと思います☆
とにかくこのバームリンスはオススメです!
ビューティアドバイザーの大高博幸さんもマストバイって言ってたし(笑



by minayuna1 | 2004-09-06 14:13 | コスメ

日常のたあいもないおしゃべりです^^
by minayuna1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧