Dior skin forever extreme control

こちらBling モニターです^^☆

因みにいただいたファンデとは全然関係ない?ですが、
ワタシ的には、初めての現品であり、
言わずと知れたクリスチャン・ディオール\(^o^)/
佐川さんから届いた時はびっくりしました(^^)v
Blingさんに感謝です。

b0015885_1227550.jpg


私の下手な画像ではわかりにくいかもしれませんが、

ハイブランドらしい高級感あふれるベロアの布に包まれていて、
濃いブルーにDiorとロゴが入った素敵なケースでした。


b0015885_1227621.jpg


ディオールスキン フォーエヴァー エクストレムコンパクト
SPF20/PA++
「→Webサイトはこちら」

実は、私には本当に久しぶりのパウダーファンデでした。



何故かって?それは加齢と共に肌が乾燥して来てしまって
リキッドを使うようになってしまったんです・・・

しかし、
美容というのは今の世の中で溢れているような
何でも手間なし、簡単に済ませることなのでしょうか?

このファンデーションをいただいてから、
どんなに良い物を使っても、
日頃のお手入れなど手間を惜しんでしまっては
そのモノ自体の良さは発揮できないのだなーと実感しました。

私は某化粧品メーカーで働いていた経験があるんですが
パウダーファンデと言うのはその名の通り「 粉」 ですので
きちんとケアしてあげた肌じゃないと綺麗には密着してくれません。
リキッドファンデでであっても
水分量と油分の量が適切ではないと綺麗についてくれないですよね?

ということは、
やっぱり毎日のお手入れがどれだけ大事なことか・・
と実感しました。
私はどっちかというとめんどくさがりでズボラなので
朝晩のお手入れもやったりやらなかったりだったので
それに気づかされたことも良かったなと思いました。

ここまで読んでいただきありがとうございます(^^)

使い心地ですが、
まず特筆すべきは、
ナチュラルで崩れにくく、綺麗に付きます。
いわゆる塗ってる!
というしっかりしたメイクよりも自然な肌に見えますが
そこはそれ、やはりファンデーションですので
近くでしっかり見てもきめ細かい仕上がりが実感できると思います。

実は最近こちらがいただけるとは夢にも思ってなくて
ちょうどリキッドの物を購入してしまっていたのですが
こちらが届いてからは一切使わなくなってしまいました^^;
さっき手間を惜しんでは・・・と書いておいて矛盾してしまいますが
やっぱりパウダーは時間短縮ですね。

こちらのファンデは皮脂の多めで、
また水分量も少なめな私でもすごく満足できるものでした。
リキッドばかり選んでいた私にパウダーを見直すきっかけをくれた
ディオールさん?に感謝です^^♪


[PR]



by minayuna1 | 2013-09-17 12:24 | 美容

日常のたあいもないおしゃべりです^^
by minayuna1
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

内田也哉子
from ゆうの日記
連休のちこたん一家
from ちこたんのわがまま日記
浜名湖オフレポート オフ会編
from ちこたんのわがまま日記
にゃー!!
from ワールドシリーズ
バーバパパも「ソニープラ..
from ソニープラザ 通販でショッピング
赤ちゃん
from Blink Link 役立つ..
資生堂マキアージュ新商品
from 資生堂マキアージュ
中古車業界と株価の関係
from 株式情報 投資の鎧
オリーブデオリーブ(ol..
from ブログで情報収集!Blog-..
マキアージュ新商品情報・..
from 資生堂マキアージュ新商品

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧