人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セドナ

4月にセドナに行った時は、着く日に満月を選んで行きました。
泊まるところに着いて見上げたら…
真っ赤な月が見えました。
本当に神秘的な月でした。

セドナ_b0015885_03145124.jpg
                                photo by ナナさん

セドナへは、アリゾナまでの直行便がないので
羽田→ロス・アンジェルス→フェニックスという道のりでした。
フェニックスからセドナまでは200kmくらいあり、
シャトル(という乗り合いの大型バン)で行くのですが
予約しておいたものの空港で乗り場がわからないというトラブルもあり・・・
でも空港の受付のおばさまにACE EXPRESS(シャトルの会社)に電話して助けてもらって何とか乗車出来ました!

ドライバーのポールもすごく優しくていい人だったり、
気のいいアメリカ人と友達になったりと楽しい道中でした。

泊まったおうちはガイドのナナさんの紹介でインド人のビムラのおうちでした。
1Fのキッチンやリビングなどの共有スペースと2Fを全て使わせてもらいました。

そしてそして!テラスからはサンダーマウンテンが見えました(^^)
すご〜く綺麗ヽ(=´▽`=)ノ お天気も最高に良くて夢の様な景色です。
サンダーマウンテンはディズニーランドのビッグサンダーマウンテンのモデルになったところです。

セドナ_b0015885_02513061.jpg

セドナ_b0015885_02521385.jpg

セドナ_b0015885_02555477.jpg
ああーー∑(゚Д゚)ガーン PCで見ると画像が横になってしまっていますね・・・見難くてごめんなさいm(_ _)m
直し方がわからない・・・
スマホでは大丈夫なようですが。


ホーリークロス教会。

セドナ_b0015885_03030176.jpg
セドナ_b0015885_03040015.jpg

セドナ_b0015885_03051071.jpg

セドナ_b0015885_03061207.jpg

ベルロック。

セドナ_b0015885_03075101.jpg

グランドキャニオン…
ちょっと怖かったけどすごかった!

セドナ_b0015885_03083590.jpg

セドナ_b0015885_03091131.jpg

セドナ_b0015885_03094949.jpg

セドナ_b0015885_03102471.jpg

セドナ_b0015885_03111289.jpg
さすが、世界一の峡谷ですね。
迫力満点でした!
セドナ_b0015885_03120082.jpg

セドナ_b0015885_03123378.jpg

グランド・キャニオンには、リスもいました。

セドナ_b0015885_03164525.jpg

ナナさんと妖精の泉で…
お水は冷たかったけど、すぐに飲めるし
生えていた野生のクレソンもその場で食べれるくらい汚染されてない土地なんだなと思いました。
クレソンは種類が違うのか?私達が知っているのとは違って少し辛味があって
こっちの方が美味しいかな・・・って思いました。

セドナ_b0015885_03001461.jpg
ホントに森!って感じ・・・(*ノェノ)
セドナ_b0015885_03005108.jpg

残念ながら雨だったレッドロッククロッシング。
まあこれも情緒があって良かったです。
人も居なかったし・・・

セドナ_b0015885_02584271.jpg

セドナ_b0015885_03013823.jpg
まだ続きます・・・
良かったらお付き合い下さい(*^_^*)









by minayuna1 | 2014-10-25 02:56 | 旅行

日常のたあいもないおしゃべりです^^
by minayuna1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧