人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TURN LEFT TURN RIGHT

木曜日の夜に見ました。
以下ネタバレありなので、
まだ見てない人やネタバレが嫌な方はスルーして下さいね。

隣に住んでいるのに入り口が違う為に
行く先々ですれ違う・・・という話。
(たぶんAとBで入り口が別れてると思われる)
せっかく会えた時に交換した電話番号も二人とも雨で滲んでしまい、
連絡もできず・・・すれ違っていてもお互い気付かなかったり。
なんというかリリカル?メルヘンなお話ですが
原作が絵本とのことなのでそれもうなずける・・・と言うカンジです。
それにしても二人に食事を出前する食堂の女の子、
ものすごく気が強い・・・。
これぞ中国人!!(舞台が台北みたいだから台湾人だけどね)と言う感じ。
向こうの女の子ってみんなあんなに気が強いの?!
そんなことないか、金城武の相手役ジジ・リョンは控えめ?
でちょっとドジで可愛いし。
ジジに付きまとう男の役の人がすごく嫌だった・・・自信満々の人ってうっとおしい。
その二人がカップルになるのだけどあんなカップル嫌だなー。
押しが強い人同士って喧嘩してもすごそう。
ラストはお互いに他の国に旅立つ直前にすごい地震が来て
壁が壊れて隣に住んでいたのに気付くっていうお話。
さすが、中国の映画・・・・建物はめちゃめちゃだしすごいです!
途中ちょっとじれったくてイライラするけど、結構面白かったな!
金城武の出てる中国の映画はもっともっと変なのもあるし・・・・^^;
ヴァイオリンを弾いている彼はなかなか素敵でしたよ^^!
ジジ・リョンはとっても可愛い(ちょっと森尾由美似?)んだけど
日本では韓流に押されててイマイチ人気が出ないらしい。
彼女のカラフルなファッションがとってもいいです☆
TURN LEFT TURN RIGHT_b0015885_12213929.jpg




by minayuna1 | 2005-06-25 12:21 | 映画

日常のたあいもないおしゃべりです^^
by minayuna1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧