人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見つけました☆

またまた本ネタで、失礼。

チビコが本屋さんに行きたいと言うので
じぃちゃん達といつもの大きな本屋さんに行きました。
最近はまとめ買いが多く(節約の為)
1週間単位で大体夕飯のメニューが決まっているので
とっても楽です^^
なので夕方まで本屋さん→ミスド→図書館とゆっくりしました。

本屋さんCで読んでる途中の「アキハバラ@DEEP」をソファで
30分くらい読んで、
店内で見つけた川上弘美さんの「東京日記 卵一個分のお祝い」という本。
中身はタイトル通りの日記なのですが、
作家さんなので文章が洗練されていると思います。(当たり前だけど)
似た感じでは銀色さんのつれづれノートを思い出したのですが、
こちらはつれづれ・・・という感じではなくて
「日記」!!と言うカンジです。
だらだらしたムダな感じがないというか・・・
ぱらぱらと読んでみた感想なので上手く説明できないけれど
興味があったら是非探して見て下さいね♪
ポイントでちょこちょこ付いているイラストもすごく和み系でかわいいですよー☆
私はその後ちゃっかり図書館で予約してきました!
見つけました☆_b0015885_14104511.jpg




by minayuna1 | 2006-02-17 18:53 | 読書

日常のたあいもないおしゃべりです^^
by minayuna1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧