人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビオリスタ★

日曜にやっと買いました(*^^)
田舎なので〇古屋の街に出ないと買えなくて
ネットも考えたのですが、
やっぱり香りを試したくて・・・(≧ヘ≦)

結局グレープフルーツ&ベルガモットにしました。
ローズマリーミントもすっきりしていていい感じでしたが
前にミントのシャンプーをオリジンズで買ったけど
飽きちゃったので。
しかも秋になったらなんだかすっきりしすぎちゃう感があったので
やめました(^^;;

商品は
「Bioristaは、同社が展開するオーガニックハーブをテーマにした
「Agronatura(アグロナチュラ)」と同様、
100%Made in Italyのオーガニック原料を用いている。
原料となる野菜と果物はすべて北イタリア・ピエモンテ州の広大な畑で
“バイオダイナミック農法”により丹念に育てられた100%オーガニック素材。
食用としても十分贅沢な原料をたっぷり封じ込めた製品はいずれも、
太陽の恵みたっぷりのフレッシュな香りと使用感が楽しめる。

さまざまな“オーガニック”が氾濫するなかで、
Bioristaのウリは実に様々。
なかでもそのクオリティの高さは
“SOCERT(ソサート)”など、
イタリアの有機認証 を取得しているというほどのお墨付き。
種を植える日程や時間までも天体の動きに沿って事細かに決められている
“バイオダイナミック農法”に基づき、丁寧に栽培された野菜や果物は、
収穫されるとすぐ目の前の工房で製品として加工・製造・パッケージングされる。
10名にも満たないファミリー経営のつくり手の手で、
ひとつひとつ丁寧に産み出されるというその製品づくりのプロセスも
同ブランドの魅力になっている。」
という感じみたいです・・・~Woman excite topicsより抜粋。

オーガニックなのに値段も安価です★
(っても税込¥1890。オーガニックの割にはって意味です(^-^;)
発泡剤が入っていないのに泡立ちもとてもいいし!

絶対にオーガニックとかものすごく拘ってるわけじゃないんですが
去年石鹸シャンプーの老舗?〇ックスを使っていて
肌に合わなかったのか、地肌にものすごい痒みと生え際に出来た吹き出物・・・

自然派の石鹸シャンプーが合わなかったのもショックでした・・・(>_<)!!
加えて市販のシャンプーに絶対と言っていいほど入っている
ラウリル硫酸ナトリウムなるものが
塩を加えると(汗には塩が含まれます)固まるので
→ちゃんとしっかり落とさないと毛穴に詰まってしまい・・・・
抜け毛の原因になってしまうそうです。

私の場合は抜け毛より吹き出物が嫌なので
お店で勧められたシャンプーもなんとなくだめだったので
これにしました。

なかなかいいのでコンディショナーも買ってみようかな?と思ってます!
オーガニックなのにジェラートをイメージしたらしく!
パッケージも可愛くていいですよね053.gif
ちなみに香りはとってもいいのですが、
洗いあがりにはあんまりないんですよ、マジックソープと同じ・・・\(◎o◎)/!
オーガニックって香りが残らないのかな・・?
残り香はホントに微かなカンジ。

でも毛穴がキュッと引き締まる感じがして気持ちいいです☆
ビオリスタ★_b0015885_21275517.jpg




by minayuna1 | 2008-08-12 00:11 | お気に入り

日常のたあいもないおしゃべりです^^
by minayuna1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧