人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SφHOLM CAFE

SφHOLM CAFE(スーホルムカフェ)は現在新宿と京都に2店舗のみあるカフェです。

SφHOLM CAFE_b0015885_2314485.jpg

                         ↑向かって右側がエッグチェアです^^

以下お店のコンセプトより・・・・
「SOHOLM CAFE(スーホルムカフェ)―
ライフスタイルショップACTUSプロデュースによるカフェ。
アルネ・ヤコブセンを中心とした北欧デザインの空間で、
食をきっかけに“ちょっと幸せな気分になれるひととき”を提案しています。

厳しくも美しい自然と共存しながら、心豊かな生活を送っている北欧の人々のライフスタイル。自然の中にあるかたちをヒントに生まれる北欧の家具もまた、
デザイン性と機能性の高さから世界的に知られています。
スーホルムとは、北欧を代表するデザイナー、
ヤコブセンが1950年に建築したデンマーク・コペンハーゲンの集合住宅の名前に由来し、
デンマーク語で“水に浮かぶ小さな町”という意味です。」

ふむふむ・・・お店の名前はデンマーク語だったんですね~。
知らなかった( ..)φメモメモ
ずっとスウェーデン語かな?とか勝手に思っていたり・・・(^^;;

実はこのカフェ、名古屋のACTUSの2Fにもあったんですが・・・
閉店しちゃったんです。
サイトで見る限り、名古屋のお店は他と比べてちょっと手狭な感じでした。
ランチとか1度しか食べてないですが、おいしかったのに残念です。

そういえば、少し前に行ったら栄のNEWS Deliも閉店していて、
コメダに変わっていてびっくりしましたが
その土地にあったお店の経営って結構難しいんでしょうね。
栄のNEWS Deliは代官山(も今はないですが)の総ガラス張りのイメージで
行ってみたら・・・あら?って感じになってしまったので
同じ造りやインテリアにしなくても雰囲気は・・・必要だと思いました。
あと・・・ちょっとガジャガジャしていてうるさかったので1度きりしか行きませんでした。

話を戻して。
SφHOLM CAFE(スーホルムカフェ)は
パスタランチや日替わりランチ・本日のサンドイッチが選べてどれもとっても美味しかったです。
それにあのエッグチェアとかに
座れるんですよーー!!それだけで、幸せでした。

SφHOLM CAFE_b0015885_232109.jpg

でも・・・何でも東京なんですかね・・・
でもこの二つのカフェ(というか・・・ダイニングかな?夜もやってるし)
両方とも新宿にあるんですが・・・・
新宿じゃあ何か・・・卑怯な気がします(笑

東京の中でもあんな人の多いとこ・・・
最近は採算取れないのかな?

現実的な話ばかりでしたが、
このエッグチェア!!ACTUS行ったらぜひ座ってみてください☆
何せ50万ですから・・・
⇒過去記事参照
その価値はありますよ(^_-)v

追記:調べてみましたらNEWS Deli名古屋店はアスナル金山に移転のようでした(^-^;
    金山も何となく新宿ちっくなとこなので(路線の多い駅)・・・そういうとこじゃないと
    厳しいのかな?
    ちなみに金山行かないので・・・行く機会はないような気がします(笑

SφHOLM CAFE_b0015885_231425.jpg




by minayuna1 | 2008-09-16 02:32 | お気に入り

日常のたあいもないおしゃべりです^^
by minayuna1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧