SφHOLM CAFE

SφHOLM CAFE(スーホルムカフェ)は現在新宿と京都に2店舗のみあるカフェです。

b0015885_2314485.jpg

                         ↑向かって右側がエッグチェアです^^

以下お店のコンセプトより・・・・
「SOHOLM CAFE(スーホルムカフェ)―
ライフスタイルショップACTUSプロデュースによるカフェ。
アルネ・ヤコブセンを中心とした北欧デザインの空間で、
食をきっかけに“ちょっと幸せな気分になれるひととき”を提案しています。

厳しくも美しい自然と共存しながら、心豊かな生活を送っている北欧の人々のライフスタイル。自然の中にあるかたちをヒントに生まれる北欧の家具もまた、
デザイン性と機能性の高さから世界的に知られています。
スーホルムとは、北欧を代表するデザイナー、
ヤコブセンが1950年に建築したデンマーク・コペンハーゲンの集合住宅の名前に由来し、
デンマーク語で“水に浮かぶ小さな町”という意味です。」

ふむふむ・・・お店の名前はデンマーク語だったんですね~。
知らなかった( ..)φメモメモ
ずっとスウェーデン語かな?とか勝手に思っていたり・・・(^^;;

実はこのカフェ、名古屋のACTUSの2Fにもあったんですが・・・
閉店しちゃったんです。
サイトで見る限り、名古屋のお店は他と比べてちょっと手狭な感じでした。
ランチとか1度しか食べてないですが、おいしかったのに残念です。

そういえば、少し前に行ったら栄のNEWS Deliも閉店していて、
コメダに変わっていてびっくりしましたが
その土地にあったお店の経営って結構難しいんでしょうね。
栄のNEWS Deliは代官山(も今はないですが)の総ガラス張りのイメージで
行ってみたら・・・あら?って感じになってしまったので
同じ造りやインテリアにしなくても雰囲気は・・・必要だと思いました。
あと・・・ちょっとガジャガジャしていてうるさかったので1度きりしか行きませんでした。

話を戻して。
SφHOLM CAFE(スーホルムカフェ)は
パスタランチや日替わりランチ・本日のサンドイッチが選べてどれもとっても美味しかったです。
それにあのエッグチェアとかに
座れるんですよーー!!それだけで、幸せでした。

b0015885_232109.jpg

でも・・・何でも東京なんですかね・・・
でもこの二つのカフェ(というか・・・ダイニングかな?夜もやってるし)
両方とも新宿にあるんですが・・・・
新宿じゃあ何か・・・卑怯な気がします(笑

東京の中でもあんな人の多いとこ・・・
最近は採算取れないのかな?

現実的な話ばかりでしたが、
このエッグチェア!!ACTUS行ったらぜひ座ってみてください☆
何せ50万ですから・・・
⇒過去記事参照
その価値はありますよ(^_-)v

追記:調べてみましたらNEWS Deli名古屋店はアスナル金山に移転のようでした(^-^;
    金山も何となく新宿ちっくなとこなので(路線の多い駅)・・・そういうとこじゃないと
    厳しいのかな?
    ちなみに金山行かないので・・・行く機会はないような気がします(笑

b0015885_231425.jpg

[PR]



by minayuna1 | 2008-09-16 02:32 | お気に入り

日常のたあいもないおしゃべりです^^
by minayuna1
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のトラックバック

内田也哉子
from ゆうの日記
連休のちこたん一家
from ちこたんのわがまま日記
浜名湖オフレポート オフ会編
from ちこたんのわがまま日記
にゃー!!
from ワールドシリーズ
バーバパパも「ソニープラ..
from ソニープラザ 通販でショッピング
赤ちゃん
from Blink Link 役立つ..
資生堂マキアージュ新商品
from 資生堂マキアージュ
中古車業界と株価の関係
from 株式情報 投資の鎧
オリーブデオリーブ(ol..
from ブログで情報収集!Blog-..
マキアージュ新商品情報・..
from 資生堂マキアージュ新商品

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧