人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画考★


何だか最近怒涛の更新??

映画考★_b0015885_17202453.jpg


心お優しいRさんにご心配いただきましたが、
ネタが切れるまでどうぞお付き合いくださいね(*^^)!

ところで、映画です。
私にとって20代前半は映画と言えば、殆ど洋画でした。
「インディ・ジョーンズ」シリーズや所謂ハリウッドの「大作」
と言われる映画・・・
「大作」じゃないけれど
ティム・バートン監督の「シザー・ハンズ」は大好きで何度も観に行きました。
後は、River Phoenixが大好きだったので、
彼の出演作はマイナーが多かったけど全部観ました。
映画考★_b0015885_18344299.jpg

映画考★_b0015885_17271610.jpg

ところが・・・・
25歳を過ぎたころから、
何故だか邦画三昧の日々。
いつのまにかシフトチェンジしていたんです。
日本映画の心の機微というかがわかるようになったのかな~??

日本映画は心にずっしりくる感動モノか最近ではバカバカしいけど面白いモノ・・・が
多くなってきましたね。
この頃は動物系の感動モノが子供向けに作られることが多いようで
ひと昔前のように宇宙人モノとかちょいSFの映画が無くなってきましたね。

「69 sixty-nine」・「木更津キャッツアイ 日本シリーズ」・「LOVERS」
・「木更津キャッツアイ ワールドシリーズ」・「タイヨウノウタ」・
「パイレーツオブカリビアン デッドマンズチェスト」・「どろろ」
・・・考えてみると、ここ5年くらいで観に行った映画も殆どが邦画でした。

一番最近にテレビで観た「舞妓 haaaan!!!」といい、
DVDを借りてきて観た「陰日向に咲く」も邦画・・・。

最近はアメリカのドラマシリーズ「24 twentyfour」
も脚本などいろんなトラブルでやらないので観れないし。
(アメリカでも新シリーズの放送自体がずっとやっていない)

何か俳優さんでも今より昔の方が魅力的だったような気がするんですよね~。
昔と言ってもここ20年くらい前~10年くらい前後まで。
ROADSHOWも休刊するようだし(T_T)

それにしても「陰日向に咲く」はかなりガッカリモノでした。
出演者で見たい人がいなければ見ない方が無難です。
アマゾンでのレビューでは皆良かった!系の感想が多いので
借りて見ましたが・・・がちょっとな~って感じです。
私はダメだった・・・・です。
好きな人は好きかも・・・。

評判が良くても自分の好みかどうかは別・・ですね。



皆さんのお気に入りの映画は何ですか??



by minayuna1 | 2008-09-18 17:27 | 映画

日常のたあいもないおしゃべりです^^
by minayuna1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧