松井田バラ園

セドナの続きを載せたいところですが、
ちょっとそれをお休みして。
先日行った松井田のバラ園のことを・・・(*⌒▽⌒*)
b0015885_20372545.jpg

紅葉していた葉が綺麗でした。
うちから30km程の道のり・・・17号から18号に入ってその後左に入ります。
結構わかりやすいし、途中あまり何もないので平日なら混まないと思います。
土日はここは軽井沢に行く途中なので混むかも?です^^;
b0015885_20373720.jpg

バラ園なのですがここは多肉屋さんでもあるんです(*^_^*)
b0015885_20375684.jpg

春がメインとのことなのでバラはあまりなかったですが・・・
b0015885_20381378.jpg

温室が7〜8あって、その中にはロゼットのきれいな子がたくさんいましたよーーヽ(=´▽`=)ノ
b0015885_20383077.jpg

自分で好きな子を掘ってもいいみたいでしたが私は、根を痛めちゃいそうだったので
奥様に採ってもらいました。
小さめなのは100円、少し大きめなのや珍しいのは200〜400円くらいでした。
でも遠くから来てくれたからって、結構サービスしてもらっちゃいました(*ノェノ)

多肉好きな人は、ドライブがてら行ってみてはどうでしょう??
軽井沢に行く途中に寄るのもいいと思いますよ☆

ただ!個人でやってらっしゃるところなので所謂「バラ園」ではないですよ^^;
 
今はオフシーズンなので電話して行った方がいいと思います〜ヽ(`▽´)/
 
オススメです(^O^)!
[PR]



# by minayuna1 | 2014-11-28 20:38 | 日々

セドナ

4月にセドナに行った時は、着く日に満月を選んで行きました。
泊まるところに着いて見上げたら…
真っ赤な月が見えました。
本当に神秘的な月でした。

b0015885_03145124.jpg
                                photo by ナナさん

セドナへは、アリゾナまでの直行便がないので
羽田→ロス・アンジェルス→フェニックスという道のりでした。
フェニックスからセドナまでは200kmくらいあり、
シャトル(という乗り合いの大型バン)で行くのですが
予約しておいたものの空港で乗り場がわからないというトラブルもあり・・・
でも空港の受付のおばさまにACE EXPRESS(シャトルの会社)に電話して助けてもらって何とか乗車出来ました!

ドライバーのポールもすごく優しくていい人だったり、
気のいいアメリカ人と友達になったりと楽しい道中でした。

泊まったおうちはガイドのナナさんの紹介でインド人のビムラのおうちでした。
1Fのキッチンやリビングなどの共有スペースと2Fを全て使わせてもらいました。

そしてそして!テラスからはサンダーマウンテンが見えました(^^)
すご〜く綺麗ヽ(=´▽`=)ノ お天気も最高に良くて夢の様な景色です。
サンダーマウンテンはディズニーランドのビッグサンダーマウンテンのモデルになったところです。

b0015885_02513061.jpg

b0015885_02521385.jpg

b0015885_02555477.jpg
ああーー∑(゚Д゚)ガーン PCで見ると画像が横になってしまっていますね・・・見難くてごめんなさいm(_ _)m
直し方がわからない・・・
スマホでは大丈夫なようですが。


ホーリークロス教会。

b0015885_03030176.jpg
b0015885_03040015.jpg

b0015885_03051071.jpg

b0015885_03061207.jpg

ベルロック。

b0015885_03075101.jpg

グランドキャニオン…
ちょっと怖かったけどすごかった!

b0015885_03083590.jpg

b0015885_03091131.jpg

b0015885_03094949.jpg

b0015885_03102471.jpg

b0015885_03111289.jpg
さすが、世界一の峡谷ですね。
迫力満点でした!
b0015885_03120082.jpg

b0015885_03123378.jpg

グランド・キャニオンには、リスもいました。

b0015885_03164525.jpg

ナナさんと妖精の泉で…
お水は冷たかったけど、すぐに飲めるし
生えていた野生のクレソンもその場で食べれるくらい汚染されてない土地なんだなと思いました。
クレソンは種類が違うのか?私達が知っているのとは違って少し辛味があって
こっちの方が美味しいかな・・・って思いました。

b0015885_03001461.jpg
ホントに森!って感じ・・・(*ノェノ)
b0015885_03005108.jpg

残念ながら雨だったレッドロッククロッシング。
まあこれも情緒があって良かったです。
人も居なかったし・・・

b0015885_02584271.jpg

b0015885_03013823.jpg
まだ続きます・・・
良かったらお付き合い下さい(*^_^*)






[PR]



# by minayuna1 | 2014-10-25 02:56 | 旅行

お人形(^^)

b0015885_19544275.jpg
これは、5月のミネラルフェスタで親友のMちゃんにあげるために
彼女が昔飼っていた犬の雪を作りました。
これは羊毛フェルトで3匹目のわんこでしたが・・・
ちょっと恥ずかしいですね(;´Д`)
b0015885_19544375.jpg
 ↑ これはHANAPEKOカフェのsakiさんの羊毛フェルト作品。
 アブラカタブラシスターズ・・・・可愛い・・・(*^^*)

b0015885_19544359.jpg
 ↑ hatchさんの天使ちゃん。(画像をお借りました)
   今はうちにいます(^^♪

b0015885_19544437.jpg
 ↑ Arizona Holicのイベント用に作った寄せ植え。色合いを合わせました!

b0015885_19544425.jpg
 ↑ 娘が飾っている同じくhatchさんの天使ちゃん。座ってる姿が可愛い・・・

b0015885_19544591.jpg
 ↑ お店で一目惚れして購入したHANAPEKOカフェのSakiさんの羊毛のお人形。
   アーデルハイドちゃんです。もこもこ羊みたい・・・

b0015885_19544679.jpg
 ↑ 寝室に天使ちゃんをこんな風に飾っています。
   ハンドメイドのピアスとアンシェントメモリーオイルも一緒に。

b0015885_19544736.jpg
 ↑ 横浜ミネラルショーで連れて帰って来たガーディアンドラゴンのジェダイトちゃん。
   角はマダガスカル産の水晶原石ポイントです(^^♪
   すごく可愛い・・・前にあるのはグリーンフローライト。

b0015885_19544750.jpg
 ↑ 同じくいつものようにミネラルショー(今回は横浜)で買ったヒマラヤの青い石さんのネパールカイヤナイト。
   結構決めかねました。私にしては早かったかな?
   真中のファセットはブリリアントカットで感動するくらい綺麗・・・
   作家さんのYさんにピアスにしてもらいます(*^_^*)
   ラブラドライトはなんだかブラウンに写っていますが、本当はもっとグリーンがかって綺麗ですよ。

b0015885_19544866.jpg
 ↑ 最後にネパールカイヤナイト。
   今回はヒーリングペンダントの他にブリリアントカットのファセットを2個買いました。
   本当に青くて綺麗・・・・実物見ると本当に感動しますよ(*^_^*)

[PR]



# by minayuna1 | 2014-09-23 19:54 | お気に入り

PUKUPUKUさんのサボテン(^_^)

b0015885_22573621.jpg

b0015885_22573766.jpg

これ、やっと手に入れました( ●≧艸≦)

可愛いーヽ(´▽`)/
吊るすタイプのはどこにしようかなー?
最近、今日もだけど台風のような風や雨がすごいのでとりあえず家の中にしようかなと考えてます…
[PR]



# by minayuna1 | 2014-06-16 22:54

最近買ったものたち(^^)



最近買ったピンクペッパーのリースを使ってグリーンとディスプレイしてみました。 

本物のグリーンは、 
ドライフラワーやフェイクグリーンを使ったものとはまた違いますね〜☆ 
真ん中のベビーティアースという小さい小さい葉のグリーンはすごくお気に入りです。 

後ろの箱には見えませんが、
前にアップした小さい多肉ちゃんたちが入っています(^ν^)
b0015885_23461856.jpg

バックのワックスペーパーはラッピングでいただいたもの。
とっても素敵なので使わせていただいています。 

その後、リースは玄関ドアに飾ることになりましたが、 
ドアのサイズの関係でワックスペーパーを斜めに折って飾ったらいい感じになりました♪ 

と言うか、こっちの方がディスプレイ的に素敵度が増しました\(^o^)/
b0015885_2346197.jpg

そして下の画像の真ん中は、初めてリメイクしてみたジャムのビンです☆ 
・・・と言っても超簡単ですが(;^ω^) 

ビンにセリアのラベルを貼って、麻紐を結んだだけ・・・( ゚д゚)! 
フタには、同じくセリアのマスキングテープを貼りました。 
フタがボコボコしていて、凹凸があるので貼りにくかったです。 

ちなみにこれには綿棒が入ってます。
超実用的ですね・・・(; ・`д・´)
b0015885_23461979.jpg

そして、次のこちら。 

こちらも購入したばかりの猫ちゃん積み木を飾って
ちょっと模様替えしてみました(^ω^)! 

可愛いですよね〜。ひと目で気に入って即買しました・・・ 
手前に見えるのがジジが付いた鍵のバッグチャームです♪
誕生日にお友達にプレゼントしてもらったものです。

そして左側のグリーンがシュガーバインですね(*´艸`*) 
・・・いつも枯らしてしまうので、今回は大切に大切に育てたいと思います。
b0015885_23462057.jpg

小さくて見えにくいので猫積み木のアップも載せますね〜
b0015885_23462165.jpg

次は、またまたリースです。 
きのこと秋の実の小鳥ちゃんリース・・・ 小鳥ちゃんが可愛すぎて購入。 

このままだとちょっと春っぽいので、 
クリスマスらしいリボンを結んで飾ろうと思ってますが、 
もう飾るところがあんまりないんですよねー(・・;) 

ダイニングはあまり可愛すぎるインテリアにするのは
ダンナさんがビミョー・・・ と言うので
廊下とか・・・飾るところを、今色々考え中です。
b0015885_23462164.jpg

そして最後は・・・ 今日初めて空き缶リメイクをしてみました。
 
初めてなので下手なのですが・・・ なんとなく形になってますよね?(;´Д`)? 

空き缶リメイクしている方たちを見ると、
フタの裏側まで塗ってる方が多いみたいですが 
敢えて、塗らないでそのまま使っている感じを出してみました。 

それでですね〜 この缶はアメリカの缶詰でひよこ豆が入っていたんですが、 

うちの缶切りが悪いのか私の開け方が下手なのか・・・ 
頑張っても、半分しか開けられなくて(*・ε・*) 

缶の開け口?が小さくて、
本物のグリーンが入らないので フェイクのシュガーバインもどきを入れてみました。 

ちなみに、右側のビンはこの前リメイクした綿棒入れですが。

やっぱりビンがボコボコしていてマスキングテープが上手く貼れなくて、
近くで見ると残念な感じがハンパないので 
うす〜い水色のアクリル絵の具で塗り直しました。
(画像では白にしか見えないですね・・・) 

リメイク缶は、英字新聞やスタンプを押したいのですが、 
今は手持ちがないのでとりあえず、ラベルシールを貼りました。
b0015885_23462262.jpg
真ん中に見える茶色いビンは、
大好きなAUX PARADISのフルールという香水です。
すごく気に入った香りなのですが、
ビンもシンプルで可愛いので時々ディスプレイに使っています♪

リメイクやディスプレイはホントに楽しいですね☆ 

次は届いている、壁紙貼りについて書くと思います。
壁紙が変わるとお部屋が劇的に変わりますよねーー(*^_^*) 

いつも長々読んでくださる方に感謝です(^^)v
ありがとうございます☆




[PR]



# by minayuna1 | 2013-11-21 23:45 | お気に入り

リビングのディスプレイ☆

更新がちょっと間が空いちゃいました(^_^;)

最近部屋を片付けていからと言うもの、
インテリアに凝るように・・・

わざわざ60km以上もある川越のsalut!などで
安価なシェルフなどを買ってきて着々と模様替えをしていました。
(右側の白いシェルフ、下段に置いたバスケット、左の木箱全てsalut!で
 ¥1000でした(*´艸`*))

買ったものを使っての最初のディスプレイは        ↓
b0015885_18234845.jpg
・・・なんか普通ですよね(゚Д゚;!(っていうか普通以下・・・∑(゚Д゚)ガーン)

カーテンもダンナさんが独身時代に使っていた
激安!の物をそのまま使っていただけだし(・・;)
向かって左側のライムグリーンのステレオスペルマムという観葉植物を乗せている
箱なんて木箱をひっくり返しただけという(-_-;)

気を取り直して、
次の段階を見ましょう!↓
b0015885_18234968.jpg

同じ部屋の別の場所でごちゃごちゃと本を入れていたカラーボックスに目を付け!
(お金がないのでお金をあまりかけないのがポイントです☆)
このままでは、カラボが丸見えでちょっとあれなので
上段から目隠しのリネンの布をかけて、木箱の上にもハンカチを敷きました。
リネンの布もハンカチもお家にあったものです。

左側の紙で出来たsunaokuwaharaと書いてある鉢カバーは、
代官山のsunaoで買った時の紙袋をリメイクしました(^^♪

カラボに入っていた本類は、この機会に選別して断捨離して
目隠しの中もごちゃごちゃということにならないようにしました。

で、次です☆     ↓
b0015885_182349100.jpg
日を追うごとに、だんだんリメイクやディスプレイが楽しくなってきていました(^^)v

この頃、地元でちょうどハルナマルシェと言うイベントがあったので
雨で会場がぐちゃぐちゃという悪天候にも負けずに
(嫌がるだんなさんを無理やり説き伏せて(;^ω^))
連れて行ってもらいました。
手作りの作家さんがたくさん出店していたのですが
私が気に入ったのは手前にある多肉植物でした。
みんな3〜4cmと小さいですが、
どれも可愛い鉢などに入っていて値段も¥300〜400くらいというお値段。
小さくて可愛いので右手前のモス(苔)も一緒に買ってきました。
ミニチュア大好きです(^ω^)!

雪だるまちゃんの置物も他の作家さんのところで買いました。
量産じゃないものは、数も少ないしホントに素敵ですよねー☆

そして、
今度はベランダガーデンに置くすのこを自分でアクリル絵の具でペイントしたのですが・・・
下に新聞紙を敷いていたのでこれが大失敗!
乾くと新聞紙がくっついて取れなくなって・・・(当たり前Σ(゚д゚lll))
・・まあ下に敷く側なので見えないからいっかと自分を納得させました・・・
それからはちゃんとビニールなど乾いた時に
くっつかない素材のものを敷いてペイントするようになりました。

次は、廊下に放置してあった中だけ赤いシェルフを塗ってみよう!
と思い・・・     ↓
b0015885_18235067.jpg
before→afterです!

これは、すのこと違って木じゃないので塗ってもペイントをはじいて大変でした。
 元家具屋さんで働いていたダンナさんに聞くと
「そういうのを塗る時は一度サンドペーパーなどで落としてから塗るの!」
と言われました・・・

・・・すぐ行動に移すのでこうなります(゜-゜)

結局塗っては乾かしを繰り返して(3〜4度塗りくらい)、
3日かかりました・・・

でもグリーンや雑貨を飾ったらいい感じに(^_^)

凝り性なので一つやると、
次々にやりたくなるのが私です。

そして、時期的にもリースが欲しいな〜と思っていたら
あるサイトの作家さん(「→Webサイトはこちら」)の作品ですごく可愛いリースが!!
     ↓
b0015885_18235026.jpg
そのリースを飾ったシェルフです☆
自分で言うのもなんですが・・・
可愛すぎて・・・
ここの雰囲気にピッタリですよねーヽ(=´▽`=)ノ

一緒に買ったピンクペッパーのリースは ↓
b0015885_18235174.jpg
玄関ドアに飾っています(*^_^*)


今度は、
Come home!を読んでやってみたくなっていた壁紙を変えようと企んでいます・・・

そのお話はまた後日・・・(^O^)/♪

最後まで読んでくださってありがとうございました☆

[PR]



# by minayuna1 | 2013-11-15 18:22 | お気に入り

Dior skin forever extreme control

こちらBling モニターです^^☆

因みにいただいたファンデとは全然関係ない?ですが、
ワタシ的には、初めての現品であり、
言わずと知れたクリスチャン・ディオール\(^o^)/
佐川さんから届いた時はびっくりしました(^^)v
Blingさんに感謝です。

b0015885_1227550.jpg


私の下手な画像ではわかりにくいかもしれませんが、

ハイブランドらしい高級感あふれるベロアの布に包まれていて、
濃いブルーにDiorとロゴが入った素敵なケースでした。


b0015885_1227621.jpg


ディオールスキン フォーエヴァー エクストレムコンパクト
SPF20/PA++
「→Webサイトはこちら」

実は、私には本当に久しぶりのパウダーファンデでした。

More
[PR]



# by minayuna1 | 2013-09-17 12:24 | 美容

手づくりジャム(ネクタリン)

b0015885_1852225.jpg

先週、いただいたネクタリンでジャムを作りました。

と言うのも、
このネクタリンいつまで経っても固いし、すっぱいままで∑(゚Д゚)
だいぶ待ったのですが甘くなる兆しもないので
思い切ってジャムにしました。

それにしても実が固くてしっかりしているので
全然煮崩れしなくて。
仕方なく、鍋の中で潰したりして
結構大変でした。
最後の方は全部潰さなくても多少実があってもいいや〜と
思って少しだけ果肉が残るジャムになりました。

煮沸した瓶に詰めて出来上がり☆
意外とおいしい(^^)v!
苺ジャムっぽい気もします。
分量通り砂糖多めで作ったので
日持ちすると思うのでしばらくこのジャムを食べ続けようー(^^♪

久々にパンも焼いちゃおうかな〜ヽ(=´▽`=)ノ
[PR]



# by minayuna1 | 2013-08-21 18:51 | Eat

サンシャイン水族館

b0015885_220225.jpg
b0015885_220284.jpg
b0015885_220320.jpg


7/22の同日のこと。
茨城の水族館が思いのほか遠かったので
どうせなら他にも色々見れるし、お買い物もできるので
東京の池袋のサンシャイン水族館へ。

本当はジンベイザメとか見たかったけど・・
ここにはいない(というかいるところが限られてますよね)ので
ウミガメやエイで我慢・・・
クラゲに癒され、
ガーデンイールでちょっと気持ち悪くなり
ヤドクガエルでさらに気持ち悪くなりました(・・;)

が、楽しかったです☆
今度は葛西の水族園かなあ?

あ、関係ないですが、前に名古屋港水族館でシャチを見たのですが
すっごく大きかったです!
シャチは名古屋港か八景島にしかいないみたいですね。
やっぱりワタシ的には大阪も海遊館が一番かな〜?

皆さんのおすすめ水族館はどこですか?
[PR]



# by minayuna1 | 2013-07-22 20:58 | 旅行

旧岩崎邸庭園

b0015885_21412749.jpg
b0015885_21412714.jpg
b0015885_2141288.jpg
b0015885_21412941.jpg
b0015885_21412975.jpg


おととい急に思い立って
水族館に行きたい!
と思ったのですが。
ここ群馬やお隣の埼玉は海なし県なので
めぼしい水族館はありません^^;
なので、サンシャイン水族館に行くことになりました。
サンシャイン水族館は21時までの営業なので
渋谷のさんるーむでお昼を食べてから、
少しお買い物をして
前から行きたかった湯島にある(湯島天神は有名ですね)
旧岩崎邸庭園に行ってきました。
渋谷から千代田線で一本ですよ〜

館内は撮影禁止だったので
外観とお庭を・・・
しかし館内はエアコンなしなので警備員?の人たちも
扇風機の前で暑そうでした。
ってか暑いよね(・・;)

こんな豪邸なかなか見れないのでしっかり見て来ました。
旧岩崎邸庭園は実際は湯島と境目の池之端にある洋館です。
三菱財閥3代の岩崎久弥によってジョサイア・コンドルの設計で
明治29年に建てられたそうです。
入場料は400円なので
みなさんも行ってみてくださいね(*^_^*)
[PR]



# by minayuna1 | 2013-07-22 15:37 | 旅行

ギャラリー&カフェ イルパライソ

b0015885_2275619.jpg

b0015885_2275622.jpg


内緒で計画して・・・
入間(と言ってもかなり狭山寄りです)のギャラリー&カフェ イルパライソ
に行ってきました☆
到着が遅くなりそうなので、
お店に電話してベジプレートをしっかり確保(^o^)

全体的に美味しかったですが
特筆すべきは車麩のフライ!
食感が白身のお魚みたいでしたー☆
手間がかかったこのプレートと飲み物、自家製バニラアイスで¥1000。
お得です★

お店にはギャラリーとうたっているだけあって
アフリカの人が作った籠、パワーストーン、天日干しの桜えび、
オラクルカード、手作りの梅干し、石けんなどなど・・・
美味しい+見ているだけでも楽しいお店です。

佇まいもなんだか懐かしい感じ・・・

入間のアウトレットからも近いので
アウトレットに行った時に寄ってみてもいいと思いますよ。
[PR]



# by minayuna1 | 2013-07-16 17:07 | Eat

桐生に行って来ました☆

なんだか思い立って、
桐生に行って来ました☆
さっそくお昼は
藤屋本店のひもかわうどん!
美味しかったです(^^)
b0015885_22271470.jpg

b0015885_22271554.jpg


b0015885_22271614.jpg

[PR]



# by minayuna1 | 2012-10-17 22:00 | 旅行

麺処 蒼生のつけ麺

つけ麺好きの彼と新店開拓して来ました( ´ ▽ ` )ノ
高崎にある麺処 蒼生です。

麺はちょっと?黄色い麺で季節毎に変わるそうですが、
冬は柚子が練りこんであるそうです(^∇^)

b0015885_1351510.jpg


特筆すべきは、鶏のチャーシュー!
豚のチャーシューと違ってかなりあっさりしていて女性にもオススメです。

b0015885_1351529.jpg

麺はかなりの太麺ですが、
私は好きでした。
スープも見た目よりあっさりしていてとっても美味しいv(^_^v)♪

彼がスープ割りをしてもらっていたのですか、柚子が足してありかなり美味でした!
このスープ柚子が本当に合うんです(^○^)

次は、鶏だし塩ラーメンを食したいと思います。

今日は大当たりーでした(=´∀`)人(´∀`=)
[PR]



# by minayuna1 | 2012-01-23 23:26 | Eat

麒麟☆

群馬に来てから、
ラーメンを食べる機会が多くなった気がします。

良く行くのが、彼のお気に入りのI市の満帆。
美味しいのですが今日は前から気になっていた麒麟へ...
最初に行った場所からはどうやら移転した模様

気を取り直して移転先へGo!!

店内は私たち以外お客さんは居ませんでした。
あっさり鶏ガラしょうゆの白麒麟と迷いましたが
ここは豚骨しょうゆの黒麒麟をオーダー。

とんこつなのに意外とこってりしてなくて美味しかったです☆
最近食べたラーメンでは1、2を争うくらい。
私は満帆のラーメンより好きかな。

ここは、お店も綺麗でオシャレでした。
餃子はクーポンでいただき、良かったです。
今度はSさんたちを連れて来ようと思いました!
ちょっと遠いのがタマにキズ...

T市の蒼生のつけ麺も気になってる今日この頃です^^

b0015885_2246334.jpg

[PR]



# by minayuna1 | 2012-01-18 22:31 | Eat

1日だけ

迷い犬を保護したので、
一晩だけ預かりました…
b0015885_22164157.jpg

寒さで?ブルブル震えてて、
バイブとあだ名を付けたり(^^;
チワワってこんなにブルブル震えるのかな?
b0015885_22164252.jpg

ご飯も食べなくて焦りましたが、
夜は枕元に敷きパッド+電気敷き毛布等で包んで寝かせました^^

翌日迷子センターに連絡したので
飼い主さんが迎えに来ました。
かなり号泣してたらしいですよーー。
飼い主さんが見つかって良かった良かった☆
[PR]



# by minayuna1 | 2012-01-16 22:14 | 日々

日常のたあいもないおしゃべりです^^
by minayuna1
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新のトラックバック

内田也哉子
from ゆうの日記
連休のちこたん一家
from ちこたんのわがまま日記
浜名湖オフレポート オフ会編
from ちこたんのわがまま日記
にゃー!!
from ワールドシリーズ
バーバパパも「ソニープラ..
from ソニープラザ 通販でショッピング
赤ちゃん
from Blink Link 役立つ..
資生堂マキアージュ新商品
from 資生堂マキアージュ
中古車業界と株価の関係
from 株式情報 投資の鎧
オリーブデオリーブ(ol..
from ブログで情報収集!Blog-..
マキアージュ新商品情報・..
from 資生堂マキアージュ新商品

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧