カテゴリ:KIDS( 49 )




かすがいさんぽ

先日の続きです★
コドモ服のその後・・・

最近クラフトをやろうと道具や材料を集めているのですが
少しでも安く揃えたいので、この辺りでは一番大きい100円ショップへ行きました。
土曜日が運動会だったチビコももちろん一緒に。

が・・・。
甘かった・・・
皆考えるのが同じなのか、ガラス絵の具は品切れが多く・・・
欲しかった粘土類も少なかったし、ニスなどは置いてもなかったです(^^;;
国道沿いで結構遠かったのになーー。
やっぱり田舎だから?それとも単に人気で売り切れなのかは謎でしたが・・・

買うものを買って、早々に退散しました(ーー;)
100円ショップで買い物途中、
チビコから何故か双眼鏡を買って欲しいとせがまれ・・・
家にあるからと諭してそれは何とか却下。
変わりにローマ字の表が付いた下敷きを要求。
パソコンで検索等をする際に必要な模様・・・
小1なのにパソコンを駆使して困っています(^^;;
ローマ字の前に漢字や勉強することがたくさんあるでしょうに・・・

それからLIBROでクラフト本とNHKのリトルチャロのテキストを購入しました。
リトルチャロなら子供にもわかりやすいかな?と思い、
この秋からチビコと勉強する予定です。

同じ市ですが、方面がバラバラです(^^;;

それから如意申の
Ho'oponopono(ホオ ポノ ポノ)へ。
きょうはここがメイン☆
ここは子供服・レディース・雑貨・インポートシューズなどの素敵なセレクトショップです(*^^)
かねてから下見済みの「toitoitoi」のロングパーカをチビコに試着させました。

小学校に上がってから
以前習い事で一緒だった同じマンションのAちゃんと仲良くなり、
Aちゃんが
黒と白など大人っぽいモノトーンの色合いのお洋服が好きみたいなので
チビコにも
「もう小学生になったんだから、Aちゃんみたいに大人系にしようよーー」
と言ってその気にさせました☆
買ったのはこれ・・・!(とジャガードっぽいバンビの靴下。単色織りなのでシンプルです)
FRAPBOISみたいで可愛いです(*^^)!
レディースもありますが、値段もフラボア位します・・・
(画像がファイルの種類でアップできないので(^^;;)→
長めのドットパーカでまるいシルエットが可愛いです♪
「toitoitoi」の子供服は大人でも着れそうなデザインがとても素敵です☆
FITHのTシャツも欲しかったけど、
FITHは糸や布に拘りがあるらしくお値段もさらに高く
私には値段的にアウトでした(゜o゜;
「toitoitoi」よりもカジュアルというか、んーー「DD」に近い感じですかね?

以下は欲しいな~と思っているWISH LIST
b0015885_625745.jpg


b0015885_6253247.jpg


b0015885_6255819.jpg


全部はちょっと買えないので、様子見です☆


ところで、余談ですが。
携帯サイトなどが見れないiPhone・・・
ですが、MAP機能はホントに使えます(^_-)v
春日井は国道をそれるとちょっと道も曲がっていたりで
わかりづらいのですが、
MAPで行き先を入力して、GPSで現在地をセットするとホントにナビのように使えます☆
かなり便利ーーv(*'-^*)b♪
[PR]



by minayuna1 | 2009-09-28 23:43 | KIDS

present for me

先週の土曜は私の誕生日だったのですが・・・。

ちょっとイジワルですが、誕生日前にチビコに
「ね~、ママもうすぐ誕生日なんだけど。
プレゼントなにくれるの?」と聞いてみました。
(記事にしちゃヾ(`◇')ダメッ!!と言われたのですが、
今日は実家に泊まりに行ってるので(^-^;)

「んー、ママは何が欲しいの?」

「ママは・・・ドナルドが好きだからドナルドのぬいぐるみが欲しいな~053.gif」と

とりあえず言ってみると。

「・・・・ちょっと待っててね。」

といい他の部屋で何かごそごそやってる様子・・・014.gif
そして5分後・・

「ママーー!これ〇ーちゃん(チビコの名前)からママにプレゼント!!」
と喜び勇んでドナルドのぬいぐるみを渡されましたが。

それは前にディズニーランドで私が買ってきたものでした(ーー;)
(確かその年が酉年でその限定品だった気がします・・)

「あのさ~~言いにくいんだけどそれ・・・ママのなんだけど?」
というと
泣きそうな顔で
「だって・・・・〇ーちゃんお金ないから・・・。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。」
と言いました。
そうだよね、そうだよね・・・お小遣いまだあげてないし。
(あげたところで速攻お菓子やら何やら買ってる気がしますが;;)

チビコが泣きそうなので、
「そっか~じゃあママのプレゼントはこれでいいよ。」

「〇ーちゃんのおもちゃ箱にドナルドあったからやったー!って
思ったのに・・・。」
と言ってました。
むーーだんだん色々なことを考えるようになるんですね~~058.gif

以上、チビコからの誕生日プレゼントでした(-ω☆)
b0015885_2127522.jpg
b0015885_2127145.jpg

ちゃっかり一緒に写りこんでるリンク・・・(^^;)
[PR]



by minayuna1 | 2008-04-17 21:28 | KIDS

ファッションショー^^

をしました。
Hくんが一緒に髪を切りに行く前に。
チビコの服を着せて女の子の格好をさせて撮ったので
大きくなったらきっと怒るよね・・・(^^;;

ついでに入園式の画像もアップ☆
b0015885_17434064.jpg

b0015885_1745090.jpg

↑Hくんとチビコ。
b0015885_17454195.jpg
b0015885_17455294.jpg
b0015885_1746465.jpg
b0015885_17461667.jpg

↑Hくんホントに可愛い・・・ジャニーズに入れそうでしょ?!
b0015885_17471448.jpg

↑最後はチビコもHくんの服を借りて男女逆バージョンで・・・!
次の日Hくんは一緒に美容院に行って山Pカットにしてきましたよ♪
[PR]



by minayuna1 | 2006-06-22 17:42 | KIDS

横浜旅行PART2★

こちらも大分遅いですけど・・・
横浜の高校時代の友達のおうちで撮った画像です。
b0015885_17213782.jpg

↑人見知りなしのチビコはすぐに慣れて遊んでました。
Sくんとチビコ、ソファでパチリ★
b0015885_17224094.jpg

↑翌日ちょい向こうの駅の髙島屋に行く途中川の近くでパチリ★
次の日はSくんのパパ・友人Mとアウトレットに行きました。
2日も泊めてくれてサンキュウでした^^!
また遊びに行くね~^^/
[PR]



by minayuna1 | 2006-06-21 17:20 | KIDS

大分遅いけど・・・(+_+)

3月の横浜旅行の画像をアップします~♪
最初の画像は
suzieちゃんと行った日比谷シャンテ、有楽町の三信ビルです^^
b0015885_17142794.jpg

↑シャンテの噴水で。
suzieちゃんには久々に会ったので色々話したかったけど、
チビコがいては落ち着いて何にも話せないですね・・・^^;
b0015885_1714093.jpg

↑有楽町近くの銀行前?のチューリップ★
b0015885_17153358.jpg

↑三信ビル内のニューワールドサービス。
入らなかったけどとってもレトロで良さ気でした。
b0015885_1716466.jpg

b0015885_1717018.jpg

↑三信ビル内。
b0015885_17171333.jpg

↑レトロなエレベーター!!
喫茶ルナは残念ながら無くなってたけどとっても楽しかったね。
suzieちゃんまた遊ぼうね~~^^/
[PR]



by minayuna1 | 2006-06-20 17:09 | KIDS

☆HAPPY BIRTHDAY☆

ちょっと遅くなりましたが、
先月末の日曜日→5/28はチビコの誕生日でした。
日曜日はパパが半日出勤だったので、
土曜日にHヶ丘にある○越のしましまタウンに行って、
○越でケーキを買い、
夕飯はチビコリクエストのBドンキーに行きました(^^)
誕生日だしもっといいお店(お値段とかね)でもいいよ!
って言ったんだけど・・・
チビコはドンキーがいいみたいで^^;
帰りに新しく出来た雑貨屋さん(パパは酒屋さん)に寄って帰ってきました。
チビコ4歳おめでとー☆
・・・ちなみに今日は私の妹の誕生日だったりします。
月日が経つのは早いなー・・・。
b0015885_12442043.gif

[PR]



by minayuna1 | 2006-06-02 13:37 | KIDS

肺炎・・・(ToT)

昨日チビコを病院に連れて行き、検査したところ
炎症反応は低いもののレントゲンでは肺が白くなっていて
気管支炎から肺炎になっていました。
今日・明日と様子をみて悪化するようなら月曜日に入院となります(T_T)
今ホメオパシーのレメディを飲ませていますが、
熱は下がって安定しています。
レスするまでもう少しかかりそうです、
コメントくれた皆さん、
ごめんなさいもう少しお待ちくださいませ・・・m(__)m
b0015885_133827.gif

[PR]



by minayuna1 | 2006-04-29 13:38 | KIDS

月曜日

の夕方からチビコが熱を出しています。
一番上がった時には39.6℃でした(T_T)
レメディで対処していたのですが、
様子を見ながらその時は坐薬を入れたのですが
結局下がったのは数時間のみでまた夜中に熱が上がってきました。
昨日病院に行ったのですが、
検査しても原因はわからず。
下がっても夜や朝に上がったりを繰り返し、
幼稚園も3日休んでいます。
今日は同じ幼稚園のママ友のSちゃんと買い物に行く約束をしていたのですが
当然それもキャンセル・・・(>_<)
今、昨日のスーヤというレメディをあげていますが
私も3日目ともなるとさすがに疲れてきました・・・
b0015885_16222415.gif

[PR]



by minayuna1 | 2006-04-26 16:22 | KIDS

毎朝

b0015885_943575.jpg

喜んで幼稚園に行きます☆行くのを嫌がって泣く子もいるらしいので、楽しく行ってくれるのは嬉しい限りです(^-^)♪
[PR]



by minayuna1 | 2006-04-20 09:43 | KIDS

大喜び(^^;;

今日はお昼頃に○阜のダンナ様の先輩のおうちに遊びに行きました。
奥さんはいつもホメオパシーセンターに一緒に行っているのですが
ちょっと遠いのでおうちにはなかなか行けないので、
家族で行ったのはかなり?久しぶりでした。
そこのおうちは犬を2匹飼っていて
特に家の中にいるミニチュアダックスのタムちゃんに会うと
チビコもタムちゃんもお互いに大喜びでした・・・(  ̄д ̄;)ノ
こたつの周りをくるくる追いかけっこしていて
うるさいうるさい・・・・・・ヽ(ー_ー ;+)
同じレベルというか・・・・( ̄◇ ̄;)
以前に家族で行った時は泊めていただいたのですが
タムちゃんと遊んで興奮しすぎたチビコは
朝まで夜泣きして大変でしたよーー\\(゜ロ\\)Ξ(//ロ゜)//
でも犬って猫とは違った可愛さがありますよねー☆

帰ってきて車屋さんに行ったりと忙しい一日でした。
b0015885_2354283.jpg

[PR]



by minayuna1 | 2006-03-19 23:54 | KIDS

日常のたあいもないおしゃべりです^^
by minayuna1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

内田也哉子
from ゆうの日記
連休のちこたん一家
from ちこたんのわがまま日記
浜名湖オフレポート オフ会編
from ちこたんのわがまま日記
にゃー!!
from ワールドシリーズ
バーバパパも「ソニープラ..
from ソニープラザ 通販でショッピング
赤ちゃん
from Blink Link 役立つ..
資生堂マキアージュ新商品
from 資生堂マキアージュ
中古車業界と株価の関係
from 株式情報 投資の鎧
オリーブデオリーブ(ol..
from ブログで情報収集!Blog-..
マキアージュ新商品情報・..
from 資生堂マキアージュ新商品

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧