カテゴリ:テト( 20 )




病気。

実は。
実家から帰ってきてから、
テトが具合が悪くなりました。

まず、膀胱炎になり一度病院に連れて行ったのですが
それが薬で治って少しした頃、
今度は血尿とおしっこが出ないので何度も何度もトイレに入るように(>_<)

病院に連れて行きましたが・・
カテーテルを入れて調べたところ・・・
「尿結石」でした(ToT)
フードも結石ができないようにそれ専用のストルバイトケアのものに
切り替えないといけないようです。
リンクも男の子だし、一緒にした方がいいとも。

男の子はなりやすいそうですね(≧ヘ≦)
獣医さんのところでは定価なので高いし、
あまり売ってないフードなのでやっぱりネットで購入かな・・・?

b0015885_23373560.jpg

    ↑グーグーとソファで眠るテト

b0015885_2338612.jpg


b0015885_23381743.jpg


b0015885_23383127.jpg

↑相変わらず仲良しな2匹
[PR]



by minayuna1 | 2008-11-04 17:30 | テト

こたつだいすきなんだよね・・・(^-^;

b0015885_23502818.jpg

でも暑くなるから・・・・おしりだけ・・・・(⌒▽⌒)アハハ!
[PR]



by minayuna1 | 2008-03-20 00:50 | テト

新しい子が来ました (=^. .^=)ミャー

b0015885_23321446.jpg

1月中旬に新しい子が来ました(*ノェノ)
ベンガルのスノーのリンクです☆

豹柄でまだまだ少ない猫でペットショップではまずお目にかかれないんですよ・・・
アメリカンショートヘアなどは子供の頃は可愛いですが大人になると
顔がぺしゃんとしたような平べったい顔になりますが
ベンガルは大人になっても三角っぽい可愛い顔をしています=^-^=
平べったい顔も可愛いですが私はこちらの方が好みなので・・・

豹柄のっぽいスポットのネコは他にもオシキャットやエジプシャンマウがいますが
性格が人懐っこくて可愛いのがいいので色々探して・・・

ベンガルのなかでも珍しいスノーの子を見つけて即購入しました。
テトとも仲がいいし・・・仲良くお留守番してくれるので・・・
良かったな~~と思いました♪058.gif

あ・・・上の画像はよその子ですが・・・(^-^;まあ一般的なベンガルの色ですね。
うちのリンクは・・・・

                  ↓
b0015885_23464959.jpg

        お、重いんだけど・・・・by テト039.gif

b0015885_23534993.jpg

        ねむーいぃぃ・・・ぐーぐー・・・014.gif014.gif
[PR]



by minayuna1 | 2008-03-19 23:32 | テト

今日は

テトの6回目の誕生日でした☆
正確には生まれた日ではなくて
うちに来た日ですが・・・
もう6年も経つんだな~と思いました。
6年の間にチビコが生まれたり我が家も色々なことがあったなー♪

これからもず~っとうちの家族の一員でいてね!!
ハッピーバースディ テト☆
b0015885_10524875.gif

b0015885_19321533.jpg

[PR]



by minayuna1 | 2006-06-08 10:49 | テト

あったかい~~

こたつの中でのびているテトです☆

それから2万hitのカウプレの方は締め切らせていただきました^^
たくさんのご応募ありがとうございました!!

週末チビコが高熱を出したり、
ちょっと大変で更新できませんでした。
いつも土曜の夜とか祝日の前の日とか
病院がやっていないときに熱を出す子なので
困ってしまいます・・・

カウプレの抽選結果、
お送りするお品などはまた追ってお知らせいたします♪

寒いので皆さんも風邪に気をつけてくださいね^^!!
b0015885_14413075.jpg

[PR]



by minayuna1 | 2005-11-21 14:41 | テト

雨の日はひたすら眠い(^ 人^)

b0015885_14371826.jpg

というタイトルの猫マンガがあったな~。
画像はソファで寝ているテトです。
散らかっててごめんなさい・・・
昨日も雨だったのですが、雨だとひたすら寝てばっかりのテトです。
午前中も午後も朝から晩まで寝てばっかり!!
猫ってどうしてこんなに眠れるんでしょうね~(?_?)
でも寝姿はかわいい・・・☆
昔「動物のお医者さん」で
「犬の口にはゴムパッキンがついている」とあったのですが
猫の口にもゴムパッキン・・・みたいなのついてます^^
[PR]



by minayuna1 | 2005-10-08 14:37 | テト

隠れてるつもり(;^_^A

b0015885_18243617.jpg

カーテンに隠れてるつもりのテト☆
あの~見えてますけど・・・・?
b0015885_18303776.jpg

あ・・・出てきた!!
それにしてもこのクリーム色のクッションの横にピンクのラグを敷いているのだけど
(両方フェリシモのでフェリシティとお花畑になっちゃうラグ)
すっかりテトのコーナーに・・・^^;
[PR]



by minayuna1 | 2005-07-29 18:24 | テト

最近…

b0015885_2333100.jpg

テトの目の調子が悪く心配です(;_;)
元々片目が悪いだけに抵抗力がないみたいで…
先週もご飯を食べないので病院に連れていったのですが・・・。
結膜炎でした。眼圧が下がっているとのことで右目がかなり小さくなってました。
このまま目が閉じてしまったらどうしよう…(T_T)。。。
[PR]



by minayuna1 | 2005-07-04 23:03 | テト

久々に・・・

テトの画像です。
猫って眠るところを作るときに赤ちゃんのときのくせ?で
お母さんのおっぱいを探す仕草をするんですよ~!!
右手(前足??)と左手で毛布をモミモミしてるみたいです~。
ふふ、かわいい~^^
今から寝るみたいです☆
b0015885_1558439.jpg

[PR]



by minayuna1 | 2005-02-24 15:58 | テト

追跡・・・

最近テトがチビコにいじめられるからか、
家が変わったショックなのかわからないけど・・・
やっぱりストレスなのかな~??
前から食いしん坊だったけれど
ここのところ、結構ひどいです。
朝はダンナさまが6時頃にやるのだけど
夕ご飯を2時頃から欲しがり始めます・・・(>_<)
それじゃ昼ごはんに近いんじゃ・・・
そしてくれるまでどこまでも付いて来ます・・・。
トイレの中までも・・・(T_T)
お願いだからその追跡・・やめて・・・・。テト!!
[PR]



by minayuna1 | 2005-02-15 13:44 | テト

日常のたあいもないおしゃべりです^^
by minayuna1
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のトラックバック

内田也哉子
from ゆうの日記
連休のちこたん一家
from ちこたんのわがまま日記
浜名湖オフレポート オフ会編
from ちこたんのわがまま日記
にゃー!!
from ワールドシリーズ
バーバパパも「ソニープラ..
from ソニープラザ 通販でショッピング
赤ちゃん
from Blink Link 役立つ..
資生堂マキアージュ新商品
from 資生堂マキアージュ
中古車業界と株価の関係
from 株式情報 投資の鎧
オリーブデオリーブ(ol..
from ブログで情報収集!Blog-..
マキアージュ新商品情報・..
from 資生堂マキアージュ新商品

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧