カテゴリ:お気に入り( 169 )




お人形(^^)

b0015885_19544275.jpg
これは、5月のミネラルフェスタで親友のMちゃんにあげるために
彼女が昔飼っていた犬の雪を作りました。
これは羊毛フェルトで3匹目のわんこでしたが・・・
ちょっと恥ずかしいですね(;´Д`)
b0015885_19544375.jpg
 ↑ これはHANAPEKOカフェのsakiさんの羊毛フェルト作品。
 アブラカタブラシスターズ・・・・可愛い・・・(*^^*)

b0015885_19544359.jpg
 ↑ hatchさんの天使ちゃん。(画像をお借りました)
   今はうちにいます(^^♪

b0015885_19544437.jpg
 ↑ Arizona Holicのイベント用に作った寄せ植え。色合いを合わせました!

b0015885_19544425.jpg
 ↑ 娘が飾っている同じくhatchさんの天使ちゃん。座ってる姿が可愛い・・・

b0015885_19544591.jpg
 ↑ お店で一目惚れして購入したHANAPEKOカフェのSakiさんの羊毛のお人形。
   アーデルハイドちゃんです。もこもこ羊みたい・・・

b0015885_19544679.jpg
 ↑ 寝室に天使ちゃんをこんな風に飾っています。
   ハンドメイドのピアスとアンシェントメモリーオイルも一緒に。

b0015885_19544736.jpg
 ↑ 横浜ミネラルショーで連れて帰って来たガーディアンドラゴンのジェダイトちゃん。
   角はマダガスカル産の水晶原石ポイントです(^^♪
   すごく可愛い・・・前にあるのはグリーンフローライト。

b0015885_19544750.jpg
 ↑ 同じくいつものようにミネラルショー(今回は横浜)で買ったヒマラヤの青い石さんのネパールカイヤナイト。
   結構決めかねました。私にしては早かったかな?
   真中のファセットはブリリアントカットで感動するくらい綺麗・・・
   作家さんのYさんにピアスにしてもらいます(*^_^*)
   ラブラドライトはなんだかブラウンに写っていますが、本当はもっとグリーンがかって綺麗ですよ。

b0015885_19544866.jpg
 ↑ 最後にネパールカイヤナイト。
   今回はヒーリングペンダントの他にブリリアントカットのファセットを2個買いました。
   本当に青くて綺麗・・・・実物見ると本当に感動しますよ(*^_^*)

[PR]



by minayuna1 | 2014-09-23 19:54 | お気に入り

最近買ったものたち(^^)



最近買ったピンクペッパーのリースを使ってグリーンとディスプレイしてみました。 

本物のグリーンは、 
ドライフラワーやフェイクグリーンを使ったものとはまた違いますね〜☆ 
真ん中のベビーティアースという小さい小さい葉のグリーンはすごくお気に入りです。 

後ろの箱には見えませんが、
前にアップした小さい多肉ちゃんたちが入っています(^ν^)
b0015885_23461856.jpg

バックのワックスペーパーはラッピングでいただいたもの。
とっても素敵なので使わせていただいています。 

その後、リースは玄関ドアに飾ることになりましたが、 
ドアのサイズの関係でワックスペーパーを斜めに折って飾ったらいい感じになりました♪ 

と言うか、こっちの方がディスプレイ的に素敵度が増しました\(^o^)/
b0015885_2346197.jpg

そして下の画像の真ん中は、初めてリメイクしてみたジャムのビンです☆ 
・・・と言っても超簡単ですが(;^ω^) 

ビンにセリアのラベルを貼って、麻紐を結んだだけ・・・( ゚д゚)! 
フタには、同じくセリアのマスキングテープを貼りました。 
フタがボコボコしていて、凹凸があるので貼りにくかったです。 

ちなみにこれには綿棒が入ってます。
超実用的ですね・・・(; ・`д・´)
b0015885_23461979.jpg

そして、次のこちら。 

こちらも購入したばかりの猫ちゃん積み木を飾って
ちょっと模様替えしてみました(^ω^)! 

可愛いですよね〜。ひと目で気に入って即買しました・・・ 
手前に見えるのがジジが付いた鍵のバッグチャームです♪
誕生日にお友達にプレゼントしてもらったものです。

そして左側のグリーンがシュガーバインですね(*´艸`*) 
・・・いつも枯らしてしまうので、今回は大切に大切に育てたいと思います。
b0015885_23462057.jpg

小さくて見えにくいので猫積み木のアップも載せますね〜
b0015885_23462165.jpg

次は、またまたリースです。 
きのこと秋の実の小鳥ちゃんリース・・・ 小鳥ちゃんが可愛すぎて購入。 

このままだとちょっと春っぽいので、 
クリスマスらしいリボンを結んで飾ろうと思ってますが、 
もう飾るところがあんまりないんですよねー(・・;) 

ダイニングはあまり可愛すぎるインテリアにするのは
ダンナさんがビミョー・・・ と言うので
廊下とか・・・飾るところを、今色々考え中です。
b0015885_23462164.jpg

そして最後は・・・ 今日初めて空き缶リメイクをしてみました。
 
初めてなので下手なのですが・・・ なんとなく形になってますよね?(;´Д`)? 

空き缶リメイクしている方たちを見ると、
フタの裏側まで塗ってる方が多いみたいですが 
敢えて、塗らないでそのまま使っている感じを出してみました。 

それでですね〜 この缶はアメリカの缶詰でひよこ豆が入っていたんですが、 

うちの缶切りが悪いのか私の開け方が下手なのか・・・ 
頑張っても、半分しか開けられなくて(*・ε・*) 

缶の開け口?が小さくて、
本物のグリーンが入らないので フェイクのシュガーバインもどきを入れてみました。 

ちなみに、右側のビンはこの前リメイクした綿棒入れですが。

やっぱりビンがボコボコしていてマスキングテープが上手く貼れなくて、
近くで見ると残念な感じがハンパないので 
うす〜い水色のアクリル絵の具で塗り直しました。
(画像では白にしか見えないですね・・・) 

リメイク缶は、英字新聞やスタンプを押したいのですが、 
今は手持ちがないのでとりあえず、ラベルシールを貼りました。
b0015885_23462262.jpg
真ん中に見える茶色いビンは、
大好きなAUX PARADISのフルールという香水です。
すごく気に入った香りなのですが、
ビンもシンプルで可愛いので時々ディスプレイに使っています♪

リメイクやディスプレイはホントに楽しいですね☆ 

次は届いている、壁紙貼りについて書くと思います。
壁紙が変わるとお部屋が劇的に変わりますよねーー(*^_^*) 

いつも長々読んでくださる方に感謝です(^^)v
ありがとうございます☆




[PR]



by minayuna1 | 2013-11-21 23:45 | お気に入り

リビングのディスプレイ☆

更新がちょっと間が空いちゃいました(^_^;)

最近部屋を片付けていからと言うもの、
インテリアに凝るように・・・

わざわざ60km以上もある川越のsalut!などで
安価なシェルフなどを買ってきて着々と模様替えをしていました。
(右側の白いシェルフ、下段に置いたバスケット、左の木箱全てsalut!で
 ¥1000でした(*´艸`*))

買ったものを使っての最初のディスプレイは        ↓
b0015885_18234845.jpg
・・・なんか普通ですよね(゚Д゚;!(っていうか普通以下・・・∑(゚Д゚)ガーン)

カーテンもダンナさんが独身時代に使っていた
激安!の物をそのまま使っていただけだし(・・;)
向かって左側のライムグリーンのステレオスペルマムという観葉植物を乗せている
箱なんて木箱をひっくり返しただけという(-_-;)

気を取り直して、
次の段階を見ましょう!↓
b0015885_18234968.jpg

同じ部屋の別の場所でごちゃごちゃと本を入れていたカラーボックスに目を付け!
(お金がないのでお金をあまりかけないのがポイントです☆)
このままでは、カラボが丸見えでちょっとあれなので
上段から目隠しのリネンの布をかけて、木箱の上にもハンカチを敷きました。
リネンの布もハンカチもお家にあったものです。

左側の紙で出来たsunaokuwaharaと書いてある鉢カバーは、
代官山のsunaoで買った時の紙袋をリメイクしました(^^♪

カラボに入っていた本類は、この機会に選別して断捨離して
目隠しの中もごちゃごちゃということにならないようにしました。

で、次です☆     ↓
b0015885_182349100.jpg
日を追うごとに、だんだんリメイクやディスプレイが楽しくなってきていました(^^)v

この頃、地元でちょうどハルナマルシェと言うイベントがあったので
雨で会場がぐちゃぐちゃという悪天候にも負けずに
(嫌がるだんなさんを無理やり説き伏せて(;^ω^))
連れて行ってもらいました。
手作りの作家さんがたくさん出店していたのですが
私が気に入ったのは手前にある多肉植物でした。
みんな3〜4cmと小さいですが、
どれも可愛い鉢などに入っていて値段も¥300〜400くらいというお値段。
小さくて可愛いので右手前のモス(苔)も一緒に買ってきました。
ミニチュア大好きです(^ω^)!

雪だるまちゃんの置物も他の作家さんのところで買いました。
量産じゃないものは、数も少ないしホントに素敵ですよねー☆

そして、
今度はベランダガーデンに置くすのこを自分でアクリル絵の具でペイントしたのですが・・・
下に新聞紙を敷いていたのでこれが大失敗!
乾くと新聞紙がくっついて取れなくなって・・・(当たり前Σ(゚д゚lll))
・・まあ下に敷く側なので見えないからいっかと自分を納得させました・・・
それからはちゃんとビニールなど乾いた時に
くっつかない素材のものを敷いてペイントするようになりました。

次は、廊下に放置してあった中だけ赤いシェルフを塗ってみよう!
と思い・・・     ↓
b0015885_18235067.jpg
before→afterです!

これは、すのこと違って木じゃないので塗ってもペイントをはじいて大変でした。
 元家具屋さんで働いていたダンナさんに聞くと
「そういうのを塗る時は一度サンドペーパーなどで落としてから塗るの!」
と言われました・・・

・・・すぐ行動に移すのでこうなります(゜-゜)

結局塗っては乾かしを繰り返して(3〜4度塗りくらい)、
3日かかりました・・・

でもグリーンや雑貨を飾ったらいい感じに(^_^)

凝り性なので一つやると、
次々にやりたくなるのが私です。

そして、時期的にもリースが欲しいな〜と思っていたら
あるサイトの作家さん(「→Webサイトはこちら」)の作品ですごく可愛いリースが!!
     ↓
b0015885_18235026.jpg
そのリースを飾ったシェルフです☆
自分で言うのもなんですが・・・
可愛すぎて・・・
ここの雰囲気にピッタリですよねーヽ(=´▽`=)ノ

一緒に買ったピンクペッパーのリースは ↓
b0015885_18235174.jpg
玄関ドアに飾っています(*^_^*)


今度は、
Come home!を読んでやってみたくなっていた壁紙を変えようと企んでいます・・・

そのお話はまた後日・・・(^O^)/♪

最後まで読んでくださってありがとうございました☆

[PR]



by minayuna1 | 2013-11-15 18:22 | お気に入り

LUCKY TIME

おはようございます・・・

夏の暑さは試練なんでしょうかねーー(≧ヘ≦)

朝からヘトヘトです(゜o゜


さて。
日曜日美容師グループとHUBに飲みに行ってきました。

とても楽しかったですーー)^o^(



何故だかお忍びで(?笑
ラモスさんも来てましたよ☆
最初はそっくりさんかと思いましたが、
しゃべり方でバレバレでした・・・

朝はちょっと寝不足でお腹痛くなったけど
とても楽しかったです^^



あ、そういえば同じくおとといにベルトリング買いました。
言わずと知れたwestwoodなのでお値段も4諭吉・・・
失くさないように大切に・・大切にします。

b0015885_6483291.jpg

[PR]



by minayuna1 | 2010-07-27 06:48 | お気に入り

さいきん行きたいところ

banal chic bizzarreに行きたいですね、とりあえず。
神宮前にあります☆

後は
Flaneurカフェ・・・こちらも神宮前でbanalと近いーー☆

なかなか行けませんけどね…(^-^;

b0015885_0135744.jpg


Photo by ミントBlue
[PR]



by minayuna1 | 2009-07-28 23:57 | お気に入り

フラワー

b0015885_113477.jpg


ヘアゴム・・・・¥5250円也・・・

これもfurfurのもの★

ホワイトの方が可愛いけど・・・
ヘアゴムの値段じゃないよねーー(≧ヘ≦)
[PR]



by minayuna1 | 2009-05-25 01:01 | お気に入り

閉店・・・

日にちが前後しますがお許しを~~(^^;;

名古屋のACTUSが閉店したと聞いて
新宿3丁目近くのACTUSのSOHOLM CAFEに行って来ました★

b0015885_1418743.jpg

入口付近はこんな感じ。

b0015885_14191441.jpg

CAFEの中はこういった感じで・・・
やっぱり広さといい全てが京都の烏丸のお店の方がいいですねーー。
CAFEのパントリーもすっごく狭そうでした(^^;;

私はエビとアボカドのサンドイッチ、Yちゃんはナスのミートソースを食べてました。

b0015885_14212058.jpg

サンドイッチすっごくおいしかったです☆
お気に入りの椅子にも座れたし・・・053.gif

もう名古屋に店舗がないということで(ACTUS)Martで見て欲しかった
ショッピングバッグとチビコの学校用の水筒ホルダーも購入しました。

b0015885_14262978.jpg


このショッピングバッグ・・・内ポケットにしまえるのですごくべんりですよ~(*^^)

景気がいい景気がいいと言われている名古屋ですが・・・
ACTUSもですがARANZI ARONZOも閉店・・・
言うほど景気が良くない気がします・・・(^-^;
[PR]



by minayuna1 | 2009-05-24 14:18 | お気に入り

んーー(^-^;

ネットサーフィン中に
気になっていたfurfurで可愛いサンダルを発見053.gif
可愛いけど欲しい色のパープルは売り切れ・・・&履きにくそう??
それにFRAPBOISでサンダル買っちゃったし・・・(@_@;)

b0015885_23373259.jpg

すごいロマンチックなお花のサンダル・・・
でも、¥25200ってキツイしな~(≧ヘ≦)

それからボーダーのワンピース・・・。
b0015885_23384725.jpg

こちらは¥23100・・・。
furfurは可愛いけど名古屋には店舗がないのでネットでしか買えないんですよねー。
(調べたらBalconyというお店で扱いがあるみたいだけど、少しだけみたい)

それからこれはどっちにしようか迷っている、
FRAPBOISのZOZOTOWN別注のドロップポッシュというバッグ。
色は2色・・・どっちも捨てがたい・・・

b0015885_23403840.jpg


b0015885_23472196.jpg


ZUCCaのドットバッグも欲しくて迷ってる~~(≧ヘ≦)
でも両方バッグだし・・・どっちかにしないと。
値段も似たような・・・値段なので迷うな~\(◎o◎)/

b0015885_23431259.jpg

  ↑ ZUCCa
[PR]



by minayuna1 | 2009-05-22 01:32 | お気に入り

おばけの地下室たんけん

b0015885_13573929.jpg

ジャック・デュケノワのおばけシリーズ。
ケーブルテレビのカートゥーンネットワークでやっています。

こちらは、フランスの作家さん。

絵本を持っていますが、
DVDも欲しいところ・・・
しかしもう絶盤らしく・・・
1枚7700円とか18000円とかすごい値段が付いています。
ちょっとそこまでは・・・出せないな~~(≧ヘ≦)
[PR]



by minayuna1 | 2009-03-02 13:59 | お気に入り

ムーミン谷に・・・

行ってみたいと思う今日この頃。

DVDを購入したので、
チビコとちょこちょこ観ています。

スナフキン・・・孤独が好きなんだーー、
素敵(^-^;
ミィもちょっと生意気だけど可愛い・・・(*^^)

夜にまったりと観るにはいいお話がいっぱいです。
皆さんもどうぞ★


b0015885_23105375.jpg

[PR]



by minayuna1 | 2009-02-27 23:11 | お気に入り

日常のたあいもないおしゃべりです^^
by minayuna1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

内田也哉子
from ゆうの日記
連休のちこたん一家
from ちこたんのわがまま日記
浜名湖オフレポート オフ会編
from ちこたんのわがまま日記
にゃー!!
from ワールドシリーズ
バーバパパも「ソニープラ..
from ソニープラザ 通販でショッピング
赤ちゃん
from Blink Link 役立つ..
資生堂マキアージュ新商品
from 資生堂マキアージュ
中古車業界と株価の関係
from 株式情報 投資の鎧
オリーブデオリーブ(ol..
from ブログで情報収集!Blog-..
マキアージュ新商品情報・..
from 資生堂マキアージュ新商品

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧