カテゴリ:Eat( 124 )




手づくりジャム(ネクタリン)

b0015885_1852225.jpg

先週、いただいたネクタリンでジャムを作りました。

と言うのも、
このネクタリンいつまで経っても固いし、すっぱいままで∑(゚Д゚)
だいぶ待ったのですが甘くなる兆しもないので
思い切ってジャムにしました。

それにしても実が固くてしっかりしているので
全然煮崩れしなくて。
仕方なく、鍋の中で潰したりして
結構大変でした。
最後の方は全部潰さなくても多少実があってもいいや〜と
思って少しだけ果肉が残るジャムになりました。

煮沸した瓶に詰めて出来上がり☆
意外とおいしい(^^)v!
苺ジャムっぽい気もします。
分量通り砂糖多めで作ったので
日持ちすると思うのでしばらくこのジャムを食べ続けようー(^^♪

久々にパンも焼いちゃおうかな〜ヽ(=´▽`=)ノ
[PR]



by minayuna1 | 2013-08-21 18:51 | Eat

ギャラリー&カフェ イルパライソ

b0015885_2275619.jpg

b0015885_2275622.jpg


内緒で計画して・・・
入間(と言ってもかなり狭山寄りです)のギャラリー&カフェ イルパライソ
に行ってきました☆
到着が遅くなりそうなので、
お店に電話してベジプレートをしっかり確保(^o^)

全体的に美味しかったですが
特筆すべきは車麩のフライ!
食感が白身のお魚みたいでしたー☆
手間がかかったこのプレートと飲み物、自家製バニラアイスで¥1000。
お得です★

お店にはギャラリーとうたっているだけあって
アフリカの人が作った籠、パワーストーン、天日干しの桜えび、
オラクルカード、手作りの梅干し、石けんなどなど・・・
美味しい+見ているだけでも楽しいお店です。

佇まいもなんだか懐かしい感じ・・・

入間のアウトレットからも近いので
アウトレットに行った時に寄ってみてもいいと思いますよ。
[PR]



by minayuna1 | 2013-07-16 17:07 | Eat

麺処 蒼生のつけ麺

つけ麺好きの彼と新店開拓して来ました( ´ ▽ ` )ノ
高崎にある麺処 蒼生です。

麺はちょっと?黄色い麺で季節毎に変わるそうですが、
冬は柚子が練りこんであるそうです(^∇^)

b0015885_1351510.jpg


特筆すべきは、鶏のチャーシュー!
豚のチャーシューと違ってかなりあっさりしていて女性にもオススメです。

b0015885_1351529.jpg

麺はかなりの太麺ですが、
私は好きでした。
スープも見た目よりあっさりしていてとっても美味しいv(^_^v)♪

彼がスープ割りをしてもらっていたのですか、柚子が足してありかなり美味でした!
このスープ柚子が本当に合うんです(^○^)

次は、鶏だし塩ラーメンを食したいと思います。

今日は大当たりーでした(=´∀`)人(´∀`=)
[PR]



by minayuna1 | 2012-01-23 23:26 | Eat

麒麟☆

群馬に来てから、
ラーメンを食べる機会が多くなった気がします。

良く行くのが、彼のお気に入りのI市の満帆。
美味しいのですが今日は前から気になっていた麒麟へ...
最初に行った場所からはどうやら移転した模様

気を取り直して移転先へGo!!

店内は私たち以外お客さんは居ませんでした。
あっさり鶏ガラしょうゆの白麒麟と迷いましたが
ここは豚骨しょうゆの黒麒麟をオーダー。

とんこつなのに意外とこってりしてなくて美味しかったです☆
最近食べたラーメンでは1、2を争うくらい。
私は満帆のラーメンより好きかな。

ここは、お店も綺麗でオシャレでした。
餃子はクーポンでいただき、良かったです。
今度はSさんたちを連れて来ようと思いました!
ちょっと遠いのがタマにキズ...

T市の蒼生のつけ麺も気になってる今日この頃です^^

b0015885_2246334.jpg

[PR]



by minayuna1 | 2012-01-18 22:31 | Eat

食べかけで失礼

夕べレシピを見て作りました。
ネギ塩ゴーヤチャンプル。
シンプルな味付けだけど、
なかなか美味
b0015885_9595569.jpg

お勧めですよ(^^)
[PR]



by minayuna1 | 2011-08-20 09:58 | Eat

はらドーナッツ

栄店にいきました(^○^)
栄店と言っても、
住所は矢場町ですが…
ジュートバッグ→エコバッグも500円で可愛かったけど…
エコバッグだらけになるのでやめときました^^;
ドーナツストラップも280円とお値打ちですが、今はストラップあるので我慢しました(⌒-⌒; )

肝心のドーナツですが。
さとうきびがシンプルで好きでした。
○スドの甘さに慣れているので、
はらドーナッツはちょっと甘さが物足りないような(~_~;)

明日、コーヒーと季節のフルーツ→みかんを食べてみます(^-^)/

ちょっとトースターで温めると美味ですよ☆

b0015885_0133244.jpg


b0015885_0133614.jpg


b0015885_0133712.jpg

[PR]



by minayuna1 | 2011-03-21 00:00 | Eat

ランチタイム

b0015885_10215354.jpg


b0015885_1021568.jpg

最近、週に1度程度ですがパンを焼きます。
HBなので簡単でとっても楽〜〜(^^)
材料を入れるだけなので食パンが一番手間なしで簡単ですが、
ベーグルが今は一番気に入っていて良く作ります。

HBが捏ねてくれた生地を成形して休ませ、
茹でて焼くというプロセスが面倒ですが...

手製のベーグルにエッグサーモンクリームチーズを挟んだものは本当においしいです!


家で作るベーグルは発酵時間の短さのせいか、
お店のようなみっちり?ぎっしりとしたクラストにはなりませんが
固すぎないので食べやすいです。

成形が慣れないので形が微妙になるので
もうちょっと上手くなりたいなーーと思ってます。
時々会社に行く前の日に作り置きをしてお弁当に持っていってます★
下の画像はMacou'sのプレートです。
ベーグルが固すぎて噛み切れなくて...
ベーグルベーグルの方が好みかな?と思ったので
お土産は買わずに帰路につきました。
[PR]



by minayuna1 | 2011-03-12 07:20 | Eat

glicoのちょい食べカレー☆

やっと?当選した
Blingさんからglicoのちょい食べカレー<中辛>が届きました☆
早めに投稿しようと思ってたんですが、
今日は午後からお買い物や郵便局などバタバタしていたので
簡単にできるこちらを利用しよう!と思って夕ご飯にしました(*^^)
b0015885_20382960.jpg

カレーは大好きなのですが、
今年の夏の猛暑であまりやらなかったですねー。
なので、我が家では久々のカレーです★
スティックタイプで名前の通り、小ぶりなちょい食べカレー!
一応いただいたのは中辛なので、
夕方にチビコ用としてスーパーで甘口を買ってきました

つづきを読む・・・
[PR]



by minayuna1 | 2009-10-14 20:41 | Eat

連休初日

でしたが、
うちのダンナさまは連休ではなく普通に土日しかお休みじゃないので、
そこまで遠くにも行けず・・・(^^;;

ダンナさまは、名古屋の街中が嫌いなので(≧ヘ≦)
TULLY'S COFFEEに行きたいってこともあって、
上郷SAに行ってきました☆

連休初日でも、午後3時を回っていたので
渋滞もなくスイスイでした(*^^)♪
b0015885_131157.jpg

世の中は皆STAR BUCKSな感じですが、
スタバは私の大好きなアイスのカプチーノがないので・・(=_=)
TULLY'S COFFEEは、あるんですよ~(*^^)!
フードも注文後に作るので美味しいと思いますy(^ー^)y

ワッフルクッキーも2枚¥150なのでコストパフォーマンスも◎!
b0015885_1312560.jpg

b0015885_131403.jpg

エコバッグも1000円くらいだし、黒でシブくて欲しかったですが、
スーホルムカフェのがあるので我慢しました(ーー;)
中はピンクかオレンジ、しっかりとした良い作りでした。

SAの中は上品なえびせんべい屋さんもあって
わさびせんべいの小袋を買ってきました、美味☆

ここは綺麗だし、
おいしそうなものがある&TULLY'Sもあるのでいいですよ(^_-)v
100円の爆弾おにぎりもお勧めです☆

帰りにイオン岡崎モールに寄りました053.gif
ここはイオンと西武(LOFTと無印もあります)がくっついているので便利ですよー072.gif
[PR]



by minayuna1 | 2009-09-19 23:53 | Eat

天音の・・・

しずくに行ってきました☆
一緒に行ってくれたのは最近お友達になったEちゃん(*^^)

お店一番奥の個室を予約しました。

キムチカルボナーラとこんにゃくで包んだ小龍包、
ソルティドッグ(メニューにはありません)とEちゃんのジュースだけで
気づいたら0時近く・・・(^^;;
ホントにしゃべりまくりでした☆
お酒をたくさん飲むよりも、
おしゃべりするのがホントに楽しい053.gif

さすがにお店に悪いので、
追加でドリンクを2人で5杯ほど・・・
でもラストオーダーまでいましたけど・・・(^-^;

なんだか前いたNさんもいなかったし、
すごく食べたい!ってメニューもなくちょっとテンションが・・・

「月のもぐら」のがいいような気がします。

でも、すごく楽しかったです001.gif016.gif
Eちゃんまた行きましょうね~(@^^)/~~~

b0015885_12503448.jpg

[PR]



by minayuna1 | 2009-09-19 06:42 | Eat

日常のたあいもないおしゃべりです^^
by minayuna1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

内田也哉子
from ゆうの日記
連休のちこたん一家
from ちこたんのわがまま日記
浜名湖オフレポート オフ会編
from ちこたんのわがまま日記
にゃー!!
from ワールドシリーズ
バーバパパも「ソニープラ..
from ソニープラザ 通販でショッピング
赤ちゃん
from Blink Link 役立つ..
資生堂マキアージュ新商品
from 資生堂マキアージュ
中古車業界と株価の関係
from 株式情報 投資の鎧
オリーブデオリーブ(ol..
from ブログで情報収集!Blog-..
マキアージュ新商品情報・..
from 資生堂マキアージュ新商品

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧