クリスマスに

久しぶりに渋谷に行きました。

渋谷駅の山手線のホームにどん兵衛のお店がありました(^◇^;)



渋谷PARCOの上でノイタミナ展をやっていて、今期のUNGOとか少し前のうさぎドロップの原画などを展示していました(^∇^)

b0015885_2310387.jpg


b0015885_23103980.jpg


b0015885_23103977.jpg


お昼は久々に山頭火へ。
いつもは表参道のお店に行くので、
渋谷店は初めてでした。

席がなかったので、
暫し待つこと7〜8分くらい?
私は定番のしおらーめん、Sさんも同じ、
彼だけ特選とろ肉らーめんを頼みました。

b0015885_23104021.jpg

↑しおらーめん

b0015885_23104084.jpg

↑とろ肉らーめん

相変わらずスープまで全部飲んでしまいそうなほど美味しい、しお( ´ ▽ ` )ノ

とろ肉らーめんも美味しかったそうですが、
私はらーめんに1250円はちょっと出せないなー( ;´Д`)
でも、美味しかったそうです、お肉は。
[PR]



# by minayuna1 | 2011-12-26 19:59 | SHOPPING

出会い

おれは思うんだけど、やっぱり男と女の出会いなんて、誰かにセッティングしてもらうものでも、時間あたりいくらで買うものでもない。そいつはその気さえあれば、きっと天から降って来るのだ。
いつか予期せぬ絶妙のタイミングで、ただしい場所とただしい人に。
それは二十八年間彼女のいなかった太目のサンタクロースの現在の幸福が証明している。
だから、おれも待っているのだ。
ただしい出会いがやってくるそのときを。
まあ、それまでの時間を別に清くただしく生きようとは思わないけどね。

IWGP9 真島誠のセリフ
[PR]



# by minayuna1 | 2011-09-28 09:25 | 日々

Healing…

椿大社に行きました
かなりのヒーリングスポットです(^^)


b0015885_2363024.jpg



b0015885_2363150.jpg



b0015885_2363131.jpg

[PR]



# by minayuna1 | 2011-09-08 23:03 | 旅行

食べかけで失礼

夕べレシピを見て作りました。
ネギ塩ゴーヤチャンプル。
シンプルな味付けだけど、
なかなか美味
b0015885_9595569.jpg

お勧めですよ(^^)
[PR]



# by minayuna1 | 2011-08-20 09:58 | Eat

はらドーナッツ

栄店にいきました(^○^)
栄店と言っても、
住所は矢場町ですが…
ジュートバッグ→エコバッグも500円で可愛かったけど…
エコバッグだらけになるのでやめときました^^;
ドーナツストラップも280円とお値打ちですが、今はストラップあるので我慢しました(⌒-⌒; )

肝心のドーナツですが。
さとうきびがシンプルで好きでした。
○スドの甘さに慣れているので、
はらドーナッツはちょっと甘さが物足りないような(~_~;)

明日、コーヒーと季節のフルーツ→みかんを食べてみます(^-^)/

ちょっとトースターで温めると美味ですよ☆

b0015885_0133244.jpg


b0015885_0133614.jpg


b0015885_0133712.jpg

[PR]



# by minayuna1 | 2011-03-21 00:00 | Eat

地震

東北地方太平洋沖地震の余震がまだ続いていますね。

仙台に実家がある私は電話も繋がらなくて心配だったのですが
夕べ遅くに連絡が取れましたのでホッとしています。

この地震1000年に1度の規模とか、
先日のNZのクライストチャーチの地震と関連があるとかいろいろ言われていますが
とりあえず、被災地のみなさんの生活の復旧が一日も早くされますように...

父の話だと今も停電していて、
寒いし、食べ物とかはどうするんだろう?と心配しています。

避難所に避難している叔母も一人で心細いと思います。
寒い時期は辛いことがあると悲しくなりますからね...
[PR]



# by minayuna1 | 2011-03-12 10:49 | 日々

ランチタイム

b0015885_10215354.jpg


b0015885_1021568.jpg

最近、週に1度程度ですがパンを焼きます。
HBなので簡単でとっても楽〜〜(^^)
材料を入れるだけなので食パンが一番手間なしで簡単ですが、
ベーグルが今は一番気に入っていて良く作ります。

HBが捏ねてくれた生地を成形して休ませ、
茹でて焼くというプロセスが面倒ですが...

手製のベーグルにエッグサーモンクリームチーズを挟んだものは本当においしいです!


家で作るベーグルは発酵時間の短さのせいか、
お店のようなみっちり?ぎっしりとしたクラストにはなりませんが
固すぎないので食べやすいです。

成形が慣れないので形が微妙になるので
もうちょっと上手くなりたいなーーと思ってます。
時々会社に行く前の日に作り置きをしてお弁当に持っていってます★
下の画像はMacou'sのプレートです。
ベーグルが固すぎて噛み切れなくて...
ベーグルベーグルの方が好みかな?と思ったので
お土産は買わずに帰路につきました。
[PR]



# by minayuna1 | 2011-03-12 07:20 | Eat

お久しぶりです☆

8月初旬ににK市に引越してから、パソコンを繋いでないので、
blog更新も出来なくなってました。
今月、やっとエキサイトブログの投稿などの管理用iPhoneアプリがupされていたので
さっそくインストールしました。

引越し…疲れました。
新生活ってお金もかかるし、
片付けも大変ですねー(>_<)
お友達にもいろいろな物をいただいたり、
時間を割いて手伝っていただいたり、
助けて下さる方達に感謝!です。




さて。
そろそろ寒くなって来ましたが…
今、妹が沖縄に住んでいるので
遊びに行きたくてウズウズしています。
会社も休めないし、ハイシーズンは高いからやっぱりムリなのかなあー(T_T)

b0015885_5261212.jpg

[PR]



# by minayuna1 | 2010-11-15 05:15 | 日々

exam

今日は専門課程の試験でした。

脳細胞が死んでいくばっかりの

36には辛い勉強の日々・・・


やっと試験が終わりました。

書き込むこと20分くらいで、

余った時間をしばし居眠り(^^;;

残り35分で会場を後にしました。


あぁーー。

まぐれでもいいから受かってますようにーー)^o^(
[PR]



# by minayuna1 | 2010-08-04 18:27 | 日々

ゆうべのこと

じてんしゃで

どこまでもぐんぐんこぎました。



夜は真っ暗で嫌いではないですが

ここの夜はなんだか優しくありません・・・


ずいぶん遠くまでこぎましたが、

こいでいるうちに涙が止まらなくなって。


この5年間いろいろなことがありました。

みんなありがとう・・・

b0015885_18233465.jpg

[PR]



# by minayuna1 | 2010-08-04 18:23 | 日々

LUCKY TIME

おはようございます・・・

夏の暑さは試練なんでしょうかねーー(≧ヘ≦)

朝からヘトヘトです(゜o゜


さて。
日曜日美容師グループとHUBに飲みに行ってきました。

とても楽しかったですーー)^o^(



何故だかお忍びで(?笑
ラモスさんも来てましたよ☆
最初はそっくりさんかと思いましたが、
しゃべり方でバレバレでした・・・

朝はちょっと寝不足でお腹痛くなったけど
とても楽しかったです^^



あ、そういえば同じくおとといにベルトリング買いました。
言わずと知れたwestwoodなのでお値段も4諭吉・・・
失くさないように大切に・・大切にします。

b0015885_6483291.jpg

[PR]



# by minayuna1 | 2010-07-27 06:48 | お気に入り

うんざり・・・


困ったことに
カタログギフトが2つも溜まってます・・・


いらないものは欲しくないんですが・・・
困るなーー(≧ヘ≦)
[PR]



# by minayuna1 | 2010-07-25 13:21 | 日々

どこに行っても

何をしても

大切なのは何を感じることができるか・・・

おいしいや楽しい以外に

素敵なところ、いいところを見つけたら

毎日が楽しくなります。




きょうはおまつりです。

愛知県なのに

何故か七夕とねぶたのお祭って・・・

伊達出身の私は、

東北のおまつりのいいとこ取りに苦笑い(^^;;





さて・・・今日も暑くなりそうです、

皆さまご自愛くださいね(^_-)-☆

b0015885_8494399.jpg

[PR]



# by minayuna1 | 2010-07-24 08:50 | MURMUR

暑さで・・・

疲れてしまい、

夕飯食べたら即撃沈してしまいました・・・

 

水曜日もいい日でした。

すごい人はどこにでも・・・

いるんですねーー)^o^(


とりあえず・・・大宮はサイコーだ☆
って思いました。

b0015885_3381162.jpg

[PR]



# by minayuna1 | 2010-07-22 03:38 | 日々

feel a sense of fulfillment


今日は充実した一日でした。



大好きなすごい人達に会えて良かったなあ・・・

Iさんからもお昼過ぎにメール。

いろんな人と夢を話せて幸せです。

では、そろそろお仕事します・・・
[PR]



# by minayuna1 | 2010-07-20 23:23 | 日々

日常のたあいもないおしゃべりです^^
by minayuna1
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のトラックバック

内田也哉子
from ゆうの日記
連休のちこたん一家
from ちこたんのわがまま日記
浜名湖オフレポート オフ会編
from ちこたんのわがまま日記
にゃー!!
from ワールドシリーズ
バーバパパも「ソニープラ..
from ソニープラザ 通販でショッピング
赤ちゃん
from Blink Link 役立つ..
資生堂マキアージュ新商品
from 資生堂マキアージュ
中古車業界と株価の関係
from 株式情報 投資の鎧
オリーブデオリーブ(ol..
from ブログで情報収集!Blog-..
マキアージュ新商品情報・..
from 資生堂マキアージュ新商品

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧