過不足のない

生活・・・
が理想です。

いつかできるかなぁ・・・
[PR]



# by minayuna1 | 2010-07-20 22:32 | MURMUR

見上げる空はいつも



b0015885_23551458.jpg


More
[PR]



# by minayuna1 | 2010-07-20 05:56 | 音楽

自分

を表現することはたやすいこと・・・


重要なのはそれを受け止めてくれるひとがいるかどうか・・・



余談ですが、こころに余裕があるひとはかっこいいー)^o^(
[PR]



# by minayuna1 | 2010-07-19 21:46 | MURMUR

ミント中毒

今朝、はっと気付きました・・・

ミント中毒だと。

何かにつけて〇ンティアとか
〇リスクとか・・・ミントのあめとか
食べていたからか
最近ではそのミント成分が入っている歯磨き粉で吐き気が・・・

もうすぐセッションしてもらうので
そういうのもわかりそうです。

うーー
でもミントってすっきりするから必需品なんですが。

何でも摂りすぎはだめってことですね(≧ヘ≦)
[PR]



# by minayuna1 | 2010-07-19 17:42 | MURMUR

情緒あふれる・・・

街・・・・

長野県松本市に行って来ました☆

最初の予定では、
静岡の清水にある「ちびまるこちゃんワールド」に行こうと思ったのですが、
東名の混みように敢え無く撃沈し・・・(゜o゜;

豊田JCから行き先を変更し、
松本へ向かいました。

高速からの景色は平坦な東名の方が川や海などが見えて楽しいですが・・・
松本は文化があって行ってみたい街でした。

b0015885_5241539.jpg

梅雨明けすると聞いていたので、この週末を狙っていました☆
ちょっと雲が多めでしたが、抜けるような青空!

b0015885_5254726.jpg

烏城の別名を持つ松本城。

私はお城には興味があまりないのですが
中に入りたい人がブーブー文句を言ってました(^^;;
それなら一人でどうぞ・・・と言いましたが一人では行動できない模様・・・

お濠の鯉と柳の木、蓮が綺麗でした。

b0015885_5275085.jpg


b0015885_531748.jpg

一番見たかった司祭館は綺麗なブルーでした・・・
b0015885_532981.jpg

テラス?廊下?も素敵・・・
司祭館は明治22年にカトリック司祭の家として建てられ、
国の重要文化財に指定されています。
寒いからでしょう・・・
全ての部屋に暖炉がありました(*^^)

b0015885_534254.jpg


小学校も同じく重要文化財でした。

b0015885_5352610.jpg

b0015885_5355016.jpg

古い建物好きにはたまりません・・・・)^o^(
こんな学校、素敵すぎるーー!

さすが、
草間満代さんが出たところですね^^

松本で素敵だったのは
人の心の綺麗さと文化でしょうか?
帰りに通ったおうちの数々は皆、思い思いのお花が植えてあり・・・
綺麗でした。
あと、特筆すべきは図書館!
綺麗で使いやすい図書館は、
使う人たちもルールを守っている素敵な図書館でした。
その話は、また後日・・・(@^^)/~~~
[PR]



# by minayuna1 | 2010-07-17 23:14 | 旅行

KEEP CLEAN

今週・・・

移動距離数約230km・・・

距離はそこまでじゃないですが
何せどこ行っても混み混みの愛知県。

月曜の名東区→犬山だけにしても

自宅から勝川のインターまでも40分以上かかりました(+_+)
高速使っても愛知は車の多さに辟易します・・・

しかし、あぁぁそこは悲しいかな営業の性・・・?
途中しっかりと星ヶ丘の三越に寄らせていただきました(笑

さすがにJoanのサンドイッチはおいしい!
あー幸せ(*^^)☆
ついでにIさんにも久々に会えて幸せ・・・



さて。私の仕事の話はさておき・・・

今日はTaoさんのせっけんの話などを。
この頃、仕事に疲れていてテキトーになっていたスキンケアですが、
スキンケアの基本は洗顔!!
なんですよねー。

化粧水や乳液、美容液などどんなに高価なものでケアしていても
肌の汚れが取れていなければ、
入っていかないという訳です。

巷では色々なものがあふれていますが
私はやっぱり洗顔は基本的にせっけんです。
それもできるだけナチュラルなもの。

ずっと使っているTaoさんのせっけんも残り少なくなってきちゃって・・・
そろそろGALASSIAで注文しなくては・・・
NYからの送料のために躊躇っているセコい私・・・

話題の石けんなどいろいろ使いましたが
私にはやっぱりTaoさんのせっけんが一番でした。
値段も安価でお金儲けじゃないのもポイント☆

名古屋の講座も行きたかったなあ・・・
東京の講座は今月24日だそうで
ちょっと締め切り前だし難しい感じ。



そんなこんなでもう朝ですね!

みなさま、良い土曜日を・・・


b0015885_601812.jpg

[PR]



# by minayuna1 | 2010-07-17 06:00 | 石けんその他。

かちのわからないもの


かちのわからないものはひつようのないもの。

たくさんのすてきなもののあるくらし、

たくさんのおいしいものたち・・・



でもそのすべてはほんとうにひつようなのでしょうか?


ほんとうにひつようなものは

ほんのすこしのもののようなきがします。


おいしく高価なものはほんのすこ~したべたほうが

こころにもからだにもいいはず。


おかねで買えないものをみつけるのがむずかしいくらいの
 
よのなか・・・




たいせつなのはたったひとつ・・・

あなたはもうみつけましたか??


b0015885_531313.jpg

[PR]



# by minayuna1 | 2010-07-14 23:22 | MURMUR

きょうのひとこと

ひとがひとにできること・・・

いったいどれくらいなのでしょう?

いろいろなことがいちどにおこり、

日々がいっぱいいっぱいでよゆうがありません・・・

こころにおりあいをつけるのもわたし。

いくのもわたし

やめるのもわたし。


わたしのいたみはわたしだけのもの。

わたしのこころもわたしだけのもの。




神さま、

なにも望みません・・・

こころのままに生きているだけで幸せなのです・・・


ただ、あの人の痛みを取り去ってください

わたしの望みはそれだけです。

b0015885_0284096.jpg

[PR]



# by minayuna1 | 2010-07-08 00:28 | MURMUR

長い間

更新してませんでした・・・

今年の2月からお仕事を始めて、
なかなか慣れなく・・・

やっと最近少し余裕が持てるようになりました。

月~金のお仕事なので、
やっぱりバタバタしてしまいますねーー(^-^;

気づいたら、もう夏!!
という季節です。
仙台の梅雨はさむ~いので、
こちらに来てからも10年経つのですが・・・
慣れないですねー(+o+)

海外旅行にも行きたいし、
計画だけはたくさんです★

しかし・・・来月は試験が・・・・(≧ヘ≦)

皆さまはお元気ですか??

b0015885_2353236.jpg

画像は、冬に行った掛川花鳥園。
iPhoneのカメラですがなかなか綺麗に撮れたと思いますy(^ー^)y
[PR]



# by minayuna1 | 2010-07-01 23:54 | 日々

2日目~神戸★

ちょっと遅くなりました<(_ _)>

2日目の目的は神戸ポートアイランドのIKEA!
港北のIKEAは友達に連れて行ってもらいましたが
神戸のIKEAは初めてでした(*^^)

b0015885_12112177.jpg

神戸の高速は本当に綺麗ですねー!
名港トリトンとは何かが違う・・・・(^^;;

b0015885_12123052.jpg

港北のIKEAも大きいですが、
神戸もなかなか大きいですねー☆

着いた早々、横浜のIKEAにはなかった(今はできたのかな?)、
IKEA レストランで食事。

b0015885_12143176.jpg

¥398とかなので、味は・・・ですが(^^;;
リーズナブルなので仕方ないですかねー。
でも、フォカッチャとかパン類は美味しかったです。

チビコをスモーランド(子供を預かってくれる遊び場)に預け、
買い物を開始★
スープボウルが59円、バスクロックが49円・・・
100円ショップより激安ですね~(*^^)
小さめのフライパンも298円でゲットできたので良かった!
次は収納家具が欲しいので買いに来たいけど・・・
大阪の鶴浜より、
神戸に来たい気がします!

b0015885_12182166.jpg

終わりにIKEA FOODでお買い物。
KEX(チョコレート)がお気に入り。
コストコはうちは・・・会費が無駄でしたので、IKEAが好きです★
子供も遊べるところがあるので、IKEAがいいみたいですね・・・

帰りのSAでは満月が観れました(*^^)!

b0015885_1220548.jpg

[PR]



# by minayuna1 | 2009-10-25 12:21 | 旅行

glicoのちょい食べカレー☆

やっと?当選した
Blingさんからglicoのちょい食べカレー<中辛>が届きました☆
早めに投稿しようと思ってたんですが、
今日は午後からお買い物や郵便局などバタバタしていたので
簡単にできるこちらを利用しよう!と思って夕ご飯にしました(*^^)
b0015885_20382960.jpg

カレーは大好きなのですが、
今年の夏の猛暑であまりやらなかったですねー。
なので、我が家では久々のカレーです★
スティックタイプで名前の通り、小ぶりなちょい食べカレー!
一応いただいたのは中辛なので、
夕方にチビコ用としてスーパーで甘口を買ってきました

つづきを読む・・・
[PR]



# by minayuna1 | 2009-10-14 20:41 | Eat

USJ

10月最初の土日にUSJに行ってきました☆
AM7時前に出ましたが、
着いたのは9時過ぎ。
やはり大阪市内に入ると高速が混んでますね・・・

混む混むと言われていたので、
急いで入園しましたが・・・
やっぱりディズニー程は混んでない模様(^^;;

最初は、15~20分待って、スパイダーマン ザ ライドに乗り、
続けて、バック トゥー ザ フューチャーに乗りました。

バック トゥー・・・は、
主人公のM・J・FOX演じるマーティが出てこないのは・・・何故・・・(@_@;)?

b0015885_9183576.jpg


b0015885_9185473.jpg


その後、
怖がって泣くチビコを説き伏せて、「スヌーピーのグレートレース」に乗り・・・
マジカルオズ・ゴーラウンド(いわゆるオズの魔法使いのメリーゴーラウンド)
に乗りました。

んーー。
子供向きかと思いきや・・・
身長制限をクリアしているチビコでも
「水がかかるのはイヤ!」
だとか
「怖いのはイヤ!」
だとか・・・・(^^;;

だいたいがアトラクションが少ないのに乗れるものが本当に少ないです(≧ヘ≦)

もっと近ければ・・・ですが、
パスポートもディズニーと同じ値段だし。

それにしても、何にしてもディズニーはすごすぎるんだな~と感じました。

キャラクターがセサミやスヌーピー、キティちゃんといますが
パレードなどは統一性に欠けますね・・・

b0015885_9263149.jpg


食事が高いのにしょぼいのがホントにいただけません(≧ヘ≦)
高いけどあんまり食べられない「ターキーレッグ」はいいけれど。

乗ったものメモ
・アメージングアドベンチャー・スパイダーマンザライド
・バックトゥーザフューチャー・ザライド
・スヌーピーのグレートレース
・マジカル・オズ・ゴーラウンド
・ターミネーター2:3D
・ペパーミントパティのスタント・スライド
・セサミストリート4Dムービーマジック

※ターミネーターはチビコは怖がったので乗っていません(^^;;

ジュラシックパークとジョーズも乗りたかったのになあ。

チビコはスヌーピーのプレイランドを楽しみ、
セサミの4Dが一番楽しかった様です。
ペパーミントパティのスタント・スライドは、
プールにあるスライダーをゴムボートで滑り降りるものですが・・・
ゴムボートはスヌーピーでも何でもなくただの黄色いゴムボートだし
スライダーもイラストも何もないただのスライダー・・・
看板にペパーミントパティが描いてあるだけで・・・
ガーン( ̄□||||!!ってカンジでした007.gif

後編、3日夜&4日神戸編に続きます058.gif
[PR]



# by minayuna1 | 2009-10-06 09:14 | 旅行

かすがいさんぽ

先日の続きです★
コドモ服のその後・・・

最近クラフトをやろうと道具や材料を集めているのですが
少しでも安く揃えたいので、この辺りでは一番大きい100円ショップへ行きました。
土曜日が運動会だったチビコももちろん一緒に。

が・・・。
甘かった・・・
皆考えるのが同じなのか、ガラス絵の具は品切れが多く・・・
欲しかった粘土類も少なかったし、ニスなどは置いてもなかったです(^^;;
国道沿いで結構遠かったのになーー。
やっぱり田舎だから?それとも単に人気で売り切れなのかは謎でしたが・・・

買うものを買って、早々に退散しました(ーー;)
100円ショップで買い物途中、
チビコから何故か双眼鏡を買って欲しいとせがまれ・・・
家にあるからと諭してそれは何とか却下。
変わりにローマ字の表が付いた下敷きを要求。
パソコンで検索等をする際に必要な模様・・・
小1なのにパソコンを駆使して困っています(^^;;
ローマ字の前に漢字や勉強することがたくさんあるでしょうに・・・

それからLIBROでクラフト本とNHKのリトルチャロのテキストを購入しました。
リトルチャロなら子供にもわかりやすいかな?と思い、
この秋からチビコと勉強する予定です。

同じ市ですが、方面がバラバラです(^^;;

それから如意申の
Ho'oponopono(ホオ ポノ ポノ)へ。
きょうはここがメイン☆
ここは子供服・レディース・雑貨・インポートシューズなどの素敵なセレクトショップです(*^^)
かねてから下見済みの「toitoitoi」のロングパーカをチビコに試着させました。

小学校に上がってから
以前習い事で一緒だった同じマンションのAちゃんと仲良くなり、
Aちゃんが
黒と白など大人っぽいモノトーンの色合いのお洋服が好きみたいなので
チビコにも
「もう小学生になったんだから、Aちゃんみたいに大人系にしようよーー」
と言ってその気にさせました☆
買ったのはこれ・・・!(とジャガードっぽいバンビの靴下。単色織りなのでシンプルです)
FRAPBOISみたいで可愛いです(*^^)!
レディースもありますが、値段もフラボア位します・・・
(画像がファイルの種類でアップできないので(^^;;)→
長めのドットパーカでまるいシルエットが可愛いです♪
「toitoitoi」の子供服は大人でも着れそうなデザインがとても素敵です☆
FITHのTシャツも欲しかったけど、
FITHは糸や布に拘りがあるらしくお値段もさらに高く
私には値段的にアウトでした(゜o゜;
「toitoitoi」よりもカジュアルというか、んーー「DD」に近い感じですかね?

以下は欲しいな~と思っているWISH LIST
b0015885_625745.jpg


b0015885_6253247.jpg


b0015885_6255819.jpg


全部はちょっと買えないので、様子見です☆


ところで、余談ですが。
携帯サイトなどが見れないiPhone・・・
ですが、MAP機能はホントに使えます(^_-)v
春日井は国道をそれるとちょっと道も曲がっていたりで
わかりづらいのですが、
MAPで行き先を入力して、GPSで現在地をセットするとホントにナビのように使えます☆
かなり便利ーーv(*'-^*)b♪
[PR]



# by minayuna1 | 2009-09-28 23:43 | KIDS

お久しぶりです・・・(@^^)/~

何だか今月は更新する気になれず・・・

まあ以前と比べると、
ブログ仲間が減っていてコメントもさっぱりなのもありますが・・・。

特にシルバーウィーク!!!
うちはサービス業でもないですが、土日のみの休みだったので&
チビコは3日もおじーちゃんちにお泊り・・・
毎日mozoに行っていたようです・・・(^-^;

私は、暇で暇で思わず掃除ばっかりしていました(@_@。。。。

でも19日には岡崎、
23の最終日は名古屋に行きましたけどね(^^;;

久々に名駅、JR名古屋高島屋に行き・・・
お取り置きしていたQ-pot
のハロウィン限定のゴーストアクセサリーをお迎えに行きました☆

b0015885_525157.jpg

今年は半透明(すりガラス)で、
食べたキャンディが透けちゃっててすごい可愛いです(*^^)
スピンキャンディとロリポップがありましたが、
私はこちらの棒付きのロリポップが欲しかったので・・・
ラス2だったようで手に入って良かったです★

それにしても・・・・名駅・・・すごい人。
連休だからもありますが、
やっぱり岐阜・三重・愛知と東海3県のターミナルですから
休日はいつでもすごい人。

高島屋2Fにオープンしたばかりのラデュレで
チビコの好きなマカロンを買って帰ろうと思いましたが・・・
並んでいたので断念しました(゜o゜;
行列に並ぶのは、テーマパークだけで十分です(^-^;

そのあと、栄に移動して松坂屋・ラシック・三越を見ました。
最近、チビコにはもう5年くらいTINKERBELLを着せていたのですが
毎シーズン毎シーズン、
デザインがあまり変わらない焼き直しのような感じに厭きてしまって(ーー;)
そろそろ小学生になったし、
少し大人っぽい他のテイストのものを・・・・
と思って久々に三越の子供服売り場を見るものの・・・
どれもこれも何だか個性がない?可愛い系の服ばかり。
栄の三越には、TINKERBELLはないのですが
あったブランドは→
KP・Barbie・JILL STUART・ミキハウス(とDOUBLE B)などでうんざりでした。

ミキハウス以外は、
嫌い!という訳ではないのですが・・・(探せばチェックとか可愛いものもあるので)
全てそこのブランドで揃えるのは簡単ですがちょっと・・・なので。
しかも、やはりブランドなのですっごく高いし・・・
(っていうかBarbieやJILLは、レディースよりも高かったです・・・
何故?手間がかかるから?)

値段的にもそこのブランドで全てを賄うのは、私にはちょっと・・・という感じでした。
おしゃれって全てブランドモノを買うことでもないし、
色々なテイストの服を自分なりに着こなしてみることだと私は思います。
もちろん好きな服のテイストってありますけどね・・・
最近面倒&時間がなくて
好きなブランドを覗いたりするだけだったのでちょっと反省・・・((+_+))

仕方なくKPで無地のポンポン付きニット靴下のみを購入・・・

個性的と言っても、ANGEL BLUEやDAISY LOVERS何かを着せるのは
微妙だし、何より変なギャルになりそうで・・・(^^;;
名古屋はブランド買い(好きなブランドでほとんど揃える)の人が多いらしく
東京で売れているような本当におしゃれな服は
あまり買えるところが少ないのも厳しい感じです(≧ヘ≦)
[PR]



# by minayuna1 | 2009-09-26 05:18

ねむたいよ…

b0015885_141345.jpg

[PR]



# by minayuna1 | 2009-09-21 01:41 | MURMUR

日常のたあいもないおしゃべりです^^
by minayuna1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

内田也哉子
from ゆうの日記
連休のちこたん一家
from ちこたんのわがまま日記
浜名湖オフレポート オフ会編
from ちこたんのわがまま日記
にゃー!!
from ワールドシリーズ
バーバパパも「ソニープラ..
from ソニープラザ 通販でショッピング
赤ちゃん
from Blink Link 役立つ..
資生堂マキアージュ新商品
from 資生堂マキアージュ
中古車業界と株価の関係
from 株式情報 投資の鎧
オリーブデオリーブ(ol..
from ブログで情報収集!Blog-..
マキアージュ新商品情報・..
from 資生堂マキアージュ新商品

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧