連休初日

でしたが、
うちのダンナさまは連休ではなく普通に土日しかお休みじゃないので、
そこまで遠くにも行けず・・・(^^;;

ダンナさまは、名古屋の街中が嫌いなので(≧ヘ≦)
TULLY'S COFFEEに行きたいってこともあって、
上郷SAに行ってきました☆

連休初日でも、午後3時を回っていたので
渋滞もなくスイスイでした(*^^)♪
b0015885_131157.jpg

世の中は皆STAR BUCKSな感じですが、
スタバは私の大好きなアイスのカプチーノがないので・・(=_=)
TULLY'S COFFEEは、あるんですよ~(*^^)!
フードも注文後に作るので美味しいと思いますy(^ー^)y

ワッフルクッキーも2枚¥150なのでコストパフォーマンスも◎!
b0015885_1312560.jpg

b0015885_131403.jpg

エコバッグも1000円くらいだし、黒でシブくて欲しかったですが、
スーホルムカフェのがあるので我慢しました(ーー;)
中はピンクかオレンジ、しっかりとした良い作りでした。

SAの中は上品なえびせんべい屋さんもあって
わさびせんべいの小袋を買ってきました、美味☆

ここは綺麗だし、
おいしそうなものがある&TULLY'Sもあるのでいいですよ(^_-)v
100円の爆弾おにぎりもお勧めです☆

帰りにイオン岡崎モールに寄りました053.gif
ここはイオンと西武(LOFTと無印もあります)がくっついているので便利ですよー072.gif
[PR]



# by minayuna1 | 2009-09-19 23:53 | Eat

天音の・・・

しずくに行ってきました☆
一緒に行ってくれたのは最近お友達になったEちゃん(*^^)

お店一番奥の個室を予約しました。

キムチカルボナーラとこんにゃくで包んだ小龍包、
ソルティドッグ(メニューにはありません)とEちゃんのジュースだけで
気づいたら0時近く・・・(^^;;
ホントにしゃべりまくりでした☆
お酒をたくさん飲むよりも、
おしゃべりするのがホントに楽しい053.gif

さすがにお店に悪いので、
追加でドリンクを2人で5杯ほど・・・
でもラストオーダーまでいましたけど・・・(^-^;

なんだか前いたNさんもいなかったし、
すごく食べたい!ってメニューもなくちょっとテンションが・・・

「月のもぐら」のがいいような気がします。

でも、すごく楽しかったです001.gif016.gif
Eちゃんまた行きましょうね~(@^^)/~~~

b0015885_12503448.jpg

[PR]



# by minayuna1 | 2009-09-19 06:42 | Eat

真夏・・・

の日差しもやっと秋の気配に代わって来ました・・・・
昼間気温が高い日もありますが、だいたい平均して30℃前後。
(おとといは34℃~で湿度が高くてイライラしましたが(@_@。)

そうそう!忘れていた画像をアップします★

b0015885_82345100.jpg

  PRADA青山店。ガラスのビルで綺麗ですね・・・ただ昼間は直射日光が入って暑そうー( ̄□||||!!

b0015885_826343.jpg

  sunao kuwahara代官山。ガラスにこちらが映ってしまったのが残念。
  今季のテーマ?王冠ですね(^_-)-☆

b0015885_8273692.jpg

  代官山では必ず行く「田田」のおにぎりランチ。
  いつも具は「すじこ」と「キムチ」。
  この後キムチをヴィヴィアンのスカートにこぼして白い部分にキムチのオレンジ色の染みが・・・
  sunaoに行った時にシミ抜きを買うべくコンビニの場所を聞くと、
  何と!シミ抜きを貸してくださいました・・・★
  sunaoのスタッフさん大好きだーー=^_^=!

b0015885_8303353.jpg

  渋谷のCOACH。
  渋谷なんて実に10年ぶりでした。
  渋谷PARCOに行ったのですが、辿りつけたけど・・・
  やっぱり道忘れてましたね(^^;;
  part1の公園通り沿い1FにはMIUMIUがあって、さすが、渋谷★
  と思いました(*^^)
  
しかし、暑かったーー。
夏はどこに行っても暑くてゲンナリですよね・・・(≧ヘ≦)
[PR]



# by minayuna1 | 2009-09-10 08:32 | SHOPPING

秋・・・?

毎日毎日政治とインフルエンザのニュースでいっぱいですが・・・

愛知はまだまだ残暑が厳しくて、
昨日は最高気温34℃?で今日は31℃・・・
東日本はもう夜など大分涼しいみたいですね、羨ましい・・・007.gif
どうしてこっちは暑いんだろうーー(≧ヘ≦)

・・・なのでインフルエンザのことをテレビが騒いでいてもまだピンときていません。

しかし、この冬は大流行するのが必至ですよね、きっと。
今でさえ日本国内で15万人感染していると言われる新型インフルエンザ。
学校も34校もお休みしているらしいし・・・

我が家では小学校1年の娘がいますので、
インフルエンザ対策として抗菌・殺菌効果が高いレモンユーカリを購入しました。
これから寒くなるのでガンガン焚こうと思います★
うがい・手洗いだけじゃ防げないでしょうからね・・・(@_@。
皆さんは何か対策していますか?

レモンユーカリは普通のユーカリよりも香りがきつくないので
リラックス効果もあるのでとてもいいですよーーy(^ー^)y

b0015885_15102124.jpg


Photo by ミントBlue
[PR]



# by minayuna1 | 2009-09-02 15:10 | 日々

気がつけば・・・

風も徐々に乾燥して、
夕方から夜は本当に涼しい日もあります。
この夏はお盆に仙台へ車で帰ったり、なんだかバタバタしていて、
更新も放置気味でした(^-^;

画像は日曜に作った高山なおみさんレシピのプラムソースです。
愛知はプラム(すもも)があまり売ってないので探すのが大変でした(゜o゜;
ウォッカとソーダで割って飲んでいます(^_-)v
チビコにはソーダ割りでプラムソーダを・・・058.gif
完熟のプラムの赤い色がキレイです・・・053.gif
b0015885_1939193.jpg


そして昨夜は同じく高山なおみさんレシピの
豚の角煮(ゆで卵入り)を作りました★
一晩置いたので卵も濃いあめ色になり
すっごくおいしくなっていました(*^^)
脂が多いのでバラじゃなくてロースにしたのですが・・・
長時間煮るので少し硬いかも・・・(≧ヘ≦)
やっぱりカロリー高くてもバラのがいいのかなぁ・・・
でも脂って良くないし・・・悩むところです。
豚肉はビタミンBが多いので夏バテにも良さそう☆
暑いのもあと少し・・・
おいしく栄養のあるもので残りを乗り切りましょう~~(^_-)v

b0015885_19433310.jpg

[PR]



# by minayuna1 | 2009-08-27 19:43 | Eat

S-PALⅡのAfternoon Tea Room

b0015885_21165837.jpg

久々に仙台のエスパルⅡへ・・・。
エスパルは仙台駅直結の駅ビルなのですが、
Ⅱは割と最近出来て、無印などなかなか使えるお店が入っています☆
仙台のお店は割とちゃんと改装するので店内もいつもキレイ058.gif
寂れていると何となく気分も暗くなりますものねー(^-^;

オリーブのタルティーヌ?というパンが美味でした(*^^)
チビコは歩きすぎて機嫌が悪くなってしまいましたが・・・
[PR]



# by minayuna1 | 2009-08-20 21:16 | Eat

泉プレミアムアウトレット&TAPIO

b0015885_15295498.jpg

b0015885_15295464.jpg

[PR]



# by minayuna1 | 2009-08-18 15:29 | MURMUR

今は松本…

b0015885_18404381.jpg

長野道の松本辺りです。

仙台までの道のりはまだまだ遠いです…(^^;
[PR]



# by minayuna1 | 2009-08-12 18:40 | MURMUR

まいにち暑いね・・・

梅雨が明けないまでも、
湿度が高いこちらです・・・・。
毎日寝苦しいしホント早く秋になってほしいなーー

関係ないですが、
昨日久々にパーマをかけました、ゆる~い感じに。

っていうか、パーマかかりにくいんですよね・・・私。
なのでシャンプーしたらすぐにとれてしまいそうな予感がしますが・・・
かけ直すのってちょっと申し訳ないですよねー(≧ヘ≦)

明日は街へおでかけします。
おやすみなさい・・・(@^^)/~~~

b0015885_23281424.jpg

[PR]



# by minayuna1 | 2009-07-30 23:28 | 日々

さいきん行きたいところ

banal chic bizzarreに行きたいですね、とりあえず。
神宮前にあります☆

後は
Flaneurカフェ・・・こちらも神宮前でbanalと近いーー☆

なかなか行けませんけどね…(^-^;

b0015885_0135744.jpg


Photo by ミントBlue
[PR]



# by minayuna1 | 2009-07-28 23:57 | お気に入り

WISH LIST ’09 A/W

ショップでは秋モノが続々と?入荷中なので、
WISH LISTをUP☆


b0015885_1341337.jpg

このブラウスはVivienne Westwoodのもの。
このブラウスも欲しいけど、ブラウスとカーデがくっついたのを購入したのでこれは見送ると思います・・
高いし・・・(≧ヘ≦)

b0015885_1343214.jpg

sunao kuwaharaのクロシェレースアクセサリー☆
これは割とお手軽なプライスなので購入決定です。¥2940也

b0015885_13451311.jpg

同じくsunaoのペイントアーミースカート。
¥24150・・・あと3千円出せばVivienneのスカートが買えるので保留かな~。

b0015885_13463847.jpg

アーミーバッグ。¥7350也。
最近はsunaoもちょっと値段下がりましたね~・・・考え中です・・・。

b0015885_13481722.jpg

レザーノットブーツ、これもsunaoです。
高いし、欲しい茶色もサイズも売り切れ・・・みたいです。

b0015885_13492554.jpg

FRAPBOISのポルカニット。
¥13440也。
代官山で見たいなー☆
これはTラインなので安価です。
冬ものはまだだけど・・・春夏ものより高いから・・・
皆さんはもう秋モノgetしましたか?
暑くてまだ食指が動かないですよねーー((+_+))?
それにしても。
sunao×パンクやアーミーって違和感を感じるのは私だけでしょうか・・・ね?
[PR]



# by minayuna1 | 2009-07-27 13:52 | SHOPPING

Hobson's

b0015885_22231272.jpg

b0015885_1493522.jpg

三河安城のHobson'sまでアイスクリームを食べに行って来ました(^_-)v
むか~し仙台にもあったアイスクリーム屋さんなので懐かしいです・・・053.gif
確か小学校の時の仲良しの子のお父さんがパテント持ってたような??

カップのデザインが市松模様で可愛いでしょう??
お店の看板デザインは昔は白が基調でしたが変わってましたね(^-^;
昔の方が好きでした。
[PR]



# by minayuna1 | 2009-07-26 14:09 | Eat

STARBUCKS NEW BEVERAGE☆

雑誌を見て早速新発売のレモングリーンティーフラぺチーノを飲んで来ました(^_-)v

サイトの説明によると・・・

「さわやかなレモン果汁とスペアミントのアクセントが効いたグリーンティーベースのフラペチーノ。
レモンの爽やかさが、真夏の厳しい暑さを忘れさせ、ミントがアクセントのグリーンティーがより清涼感を引き立ててくれます。一杯飲めば、すぐにクールダウン。真夏におススメのビバレッジ」

だそうです。

感想は・・・んーーー。
どうでしょう?ミントは要らないような??(^-^;
冷たいので暑い日にはいいかもです!

b0015885_22513349.jpg

[PR]



# by minayuna1 | 2009-07-25 22:51 | Eat

今さら(^^;;

もう購入してから1年以上経ってしまいましたが(^-^;
しかも画像も借り物・・・
私の駐車場が砂利なので写真を撮る気にもなれません・・・

b0015885_22352288.jpg

  ↑ 前から
b0015885_22313891.jpg

  ↑ 後ろから

色は黒です・・・
燃費は冬で11~12位かな?
今は夏なので10がいいところです(^-^;

今のところぶつけてはいないです☆
[PR]



# by minayuna1 | 2009-07-24 13:34 |

最近・・・

ホントに暑くて根気もやる気もない日々です・・・・(≧ヘ≦)

・・・しかも今年はまだ梅雨が明けないときたもんだ(ーー;)
ちょっと遅すぎでしょうーー。

というわけで?
ネタもないのですが大分前のkeiさんとのランチを☆

先月末ごろなのでもう一月経ってしまいましたが(^-^;
keiさんのおうちへお邪魔した時に、
前から気になっていたWOOL CAFEへ連れて行っていただきました☆

b0015885_8363120.jpg


b0015885_8364117.jpg


b0015885_8365135.jpg


私はチキンカレーにしたのですが、
ちょっとこのチキンカレーは脂身が多くってイマイチでした(^^;;

keiさんとは久々にお会いできたし、
色々なことを話せたのですっごく楽しかったな058.gif
お店がちょっとガチャガチャしていたので
おうちに帰ってまた色々話しました056.gif
keiさんはお料理もプロ並みなのでホントに羨ましいです・・・060.gif

また遊んでくださいねーー072.gif
[PR]



# by minayuna1 | 2009-07-23 08:39 | 日々

日常のたあいもないおしゃべりです^^
by minayuna1
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のトラックバック

内田也哉子
from ゆうの日記
連休のちこたん一家
from ちこたんのわがまま日記
浜名湖オフレポート オフ会編
from ちこたんのわがまま日記
にゃー!!
from ワールドシリーズ
バーバパパも「ソニープラ..
from ソニープラザ 通販でショッピング
赤ちゃん
from Blink Link 役立つ..
資生堂マキアージュ新商品
from 資生堂マキアージュ
中古車業界と株価の関係
from 株式情報 投資の鎧
オリーブデオリーブ(ol..
from ブログで情報収集!Blog-..
マキアージュ新商品情報・..
from 資生堂マキアージュ新商品

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧