最近の料理事情

最近はまたお料理の本を借りて色々作っていました。

この日はイカのデミグラスソースとバターライスを(*^^)!

デミグラスソースは、栗原はるみさんの簡単レシピで053.gif
簡単なのに、結構おいしかったです☆

・・・しかしこの後からは暑くて?手抜きの嵐に・・・(^^;;

b0015885_8444569.jpg

[PR]



# by minayuna1 | 2009-07-05 20:39 | Eat

今更

ですが・・・
東京レポを(^^;;

・・・というのもYちゃんと行った庭園美術館、
ホントにトホホだったんですよ~(≧ヘ≦)
b0015885_21551184.jpg


果たしてあれが庭園と言えるのでしょうか?
特に洋風庭園はそこそこの場所に、
椅子とテーブルがあって少し離れたとこに薔薇が少し植えてある程度・・・

b0015885_21553894.jpg

がっかりしすぎて写真もあまり撮りませんでした007.gif
和風庭園はまあまあだったのですが・・・
私もYちゃんもホントにがっかりでした(≧ヘ≦)
入場料が安いのでこんなもんなんですかね。
こんななら日比谷公園とか新宿御苑にすれば良かったです・・・(ToT)
でも、Yちゃんはとっても素直な女のコでとても楽しかったです(^_-)v
素直な人は可愛いですね053.gif


その前に行ったキャットストリートのfelissimoのお店haco.
と表参道同潤会アパート跡。(の表参道ヒルズの一部)
キャットストリートのキャセリーニが無くなっていたのはショックでした(>_<)
3年経てば街は変わってしまうんでしょうねーー((+_+))

b0015885_21583633.jpg


b0015885_21585097.jpg


b0015885_2159172.jpg


HUBでYちゃんと食事した後、
恵比寿のcafe HEAVEN'Sのケーキはとっても美味しかったです(^_-)v

b0015885_21595123.jpg



Yちゃん、また遊びましょうーー(*^^)
[PR]



# by minayuna1 | 2009-06-27 22:01 | 旅行

覚え書き。

欲しいもの覚書です・・・・(^^;;・・
・ってまたです・・・。

b0015885_23432239.jpg

FRAPBOIS ラメリング

b0015885_234426.jpg

FRAPBOIS クヌーT

b0015885_23494197.jpg

sunao kuwahara フライスボーダー
[PR]



# by minayuna1 | 2009-06-05 23:46 | SHOPPING

フラワー

b0015885_113477.jpg


ヘアゴム・・・・¥5250円也・・・

これもfurfurのもの★

ホワイトの方が可愛いけど・・・
ヘアゴムの値段じゃないよねーー(≧ヘ≦)
[PR]



# by minayuna1 | 2009-05-25 01:01 | お気に入り

閉店・・・

日にちが前後しますがお許しを~~(^^;;

名古屋のACTUSが閉店したと聞いて
新宿3丁目近くのACTUSのSOHOLM CAFEに行って来ました★

b0015885_1418743.jpg

入口付近はこんな感じ。

b0015885_14191441.jpg

CAFEの中はこういった感じで・・・
やっぱり広さといい全てが京都の烏丸のお店の方がいいですねーー。
CAFEのパントリーもすっごく狭そうでした(^^;;

私はエビとアボカドのサンドイッチ、Yちゃんはナスのミートソースを食べてました。

b0015885_14212058.jpg

サンドイッチすっごくおいしかったです☆
お気に入りの椅子にも座れたし・・・053.gif

もう名古屋に店舗がないということで(ACTUS)Martで見て欲しかった
ショッピングバッグとチビコの学校用の水筒ホルダーも購入しました。

b0015885_14262978.jpg


このショッピングバッグ・・・内ポケットにしまえるのですごくべんりですよ~(*^^)

景気がいい景気がいいと言われている名古屋ですが・・・
ACTUSもですがARANZI ARONZOも閉店・・・
言うほど景気が良くない気がします・・・(^-^;
[PR]



# by minayuna1 | 2009-05-24 14:18 | お気に入り

んーー(^-^;

ネットサーフィン中に
気になっていたfurfurで可愛いサンダルを発見053.gif
可愛いけど欲しい色のパープルは売り切れ・・・&履きにくそう??
それにFRAPBOISでサンダル買っちゃったし・・・(@_@;)

b0015885_23373259.jpg

すごいロマンチックなお花のサンダル・・・
でも、¥25200ってキツイしな~(≧ヘ≦)

それからボーダーのワンピース・・・。
b0015885_23384725.jpg

こちらは¥23100・・・。
furfurは可愛いけど名古屋には店舗がないのでネットでしか買えないんですよねー。
(調べたらBalconyというお店で扱いがあるみたいだけど、少しだけみたい)

それからこれはどっちにしようか迷っている、
FRAPBOISのZOZOTOWN別注のドロップポッシュというバッグ。
色は2色・・・どっちも捨てがたい・・・

b0015885_23403840.jpg


b0015885_23472196.jpg


ZUCCaのドットバッグも欲しくて迷ってる~~(≧ヘ≦)
でも両方バッグだし・・・どっちかにしないと。
値段も似たような・・・値段なので迷うな~\(◎o◎)/

b0015885_23431259.jpg

  ↑ ZUCCa
[PR]



# by minayuna1 | 2009-05-22 01:32 | お気に入り

おにぎり田田@代官山~

携帯の画像があまり良くないのでもう一度up!!

以前お昼過ぎに行った時にもういっぱいだったので・・・
朝一に行きました。(って言っても11時半過ぎですが・・・)

扉を開けるともう2組のお客さんが・・・

空いているのは間の席だけだったので、カウンター席に。

b0015885_17305380.jpg

 メニューですね。
お惣菜とお味噌汁(+100円で豚汁にしました)のセット¥525
と好きなおにぎりを選びました。
おにぎりは。すじこと鮭のおにぎりと自家製キムチに★
ホントに・・・すっごいおいしいーーー(^_-)v
キムチは今まで食べた事のないような味でとっても美味でした(*^^)!
最近ずっとキムチにはまっているのですが・・・ここのは他のと全然違う味で・・・

ちょっと豚汁が味が濃い気がしましたが・・・
だし巻き卵も全てが丁寧に作られていてとっても美味しかったです(^_-)v

b0015885_17394535.jpg

今は渋谷の東急東横B1でもおにぎりとだし巻き卵は買えるそうですので・・・
東京近辺の方は渋谷に行ったら是非どうぞ♪
[PR]



# by minayuna1 | 2009-05-21 17:40 | Eat

ヴィヴィアンウエストウッド代官山(^o^)

b0015885_17563941.jpg

[PR]



# by minayuna1 | 2009-05-18 17:56 | SHOPPING

メゾン マルタン マルジェラ トウキョウ

b0015885_16394542.jpg

[PR]



# by minayuna1 | 2009-05-18 16:39 | SHOPPING

haco.shop

b0015885_13252179.jpg

キャットストリートにあります(^o^)
[PR]



# by minayuna1 | 2009-05-18 13:25 | SHOPPING

おにぎり田田☆

b0015885_1224339.jpg

[PR]



# by minayuna1 | 2009-05-17 12:02 | Eat

b0015885_19184472.jpg

[PR]



# by minayuna1 | 2009-05-13 19:18 | MURMUR

グリコ

大分遅いですが・・・
春休みに行った大阪~奈良の旅行を・・・★

b0015885_1634832.jpg

・・・金曜日に出かけ、海遊館→なんば→道頓堀というコースでしたが、
夕方大阪のHくんと合流し、おいしいお好み焼きを御馳走になりました。

しかし・・・春休みとは言え世間は普通の週末でしたが
ものすごい人でした(^^;;
やはり・・・第二の都市、大阪ですね。
ここまで色んな食べ物屋さんの匂いがする街って東京にも他にはない気がします。
あ~お好み焼き食べたらお腹いっぱいで、
たこ焼きが食べられなかったのが心残り・・・
帰りにカニまで買ってくれたHくん、本当にありがとーー(^_-)v
大阪や東京に比べたら全然大したことないですが・・・
次は名古屋にもぜひ来てね☆
待ってます~~(*^^)!!
[PR]



# by minayuna1 | 2009-05-05 16:08 | 旅行

サクラパンダ

b0015885_2057983.jpg


何てブレブレなサクラパンダ・・・(ーー;)

まあ携帯で急いで撮ったのでお許しを(^^;;

M坂屋のNEW?なキャラクターサクラパンダ☆
可愛いから欲しいな~と密かに狙っているものの・・・
チビコが次々とぬいぐるみをゲットしてくるので、
我が家はいつでもぬいぐるみパーティ状態なので・・・
今のところ、自粛しています(^-^;
[PR]



# by minayuna1 | 2009-05-04 20:57 | 日々

nina's

初めて買ってみました。

私・・・カバンの中見せてください特集に弱くって(^-^;

しかし。
ホメオパシーのスパジリックビークリームとか
マリエン薬局のハーブティーとかを
持参の方がいて、びっくり\(◎o◎)/!
さすがは東京~のおしゃれママ・・・。

皆ナチュラル系なんですねー。

すごいな~いいな~(^_-)v

このあたりには限りなく少ないママたちが載っていましたよ。

私も持ってるだけで最近出番のないビークリームを出してきました。
Tuですが、早速使おうっと☆

b0015885_2261216.jpg

[PR]



# by minayuna1 | 2009-04-20 02:26 | 読書

日常のたあいもないおしゃべりです^^
by minayuna1
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のトラックバック

内田也哉子
from ゆうの日記
連休のちこたん一家
from ちこたんのわがまま日記
浜名湖オフレポート オフ会編
from ちこたんのわがまま日記
にゃー!!
from ワールドシリーズ
バーバパパも「ソニープラ..
from ソニープラザ 通販でショッピング
赤ちゃん
from Blink Link 役立つ..
資生堂マキアージュ新商品
from 資生堂マキアージュ
中古車業界と株価の関係
from 株式情報 投資の鎧
オリーブデオリーブ(ol..
from ブログで情報収集!Blog-..
マキアージュ新商品情報・..
from 資生堂マキアージュ新商品

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧