人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手づくりジャム(ネクタリン)

手づくりジャム(ネクタリン)_b0015885_1852225.jpg

先週、いただいたネクタリンでジャムを作りました。

と言うのも、
このネクタリンいつまで経っても固いし、すっぱいままで∑(゚Д゚)
だいぶ待ったのですが甘くなる兆しもないので
思い切ってジャムにしました。

それにしても実が固くてしっかりしているので
全然煮崩れしなくて。
仕方なく、鍋の中で潰したりして
結構大変でした。
最後の方は全部潰さなくても多少実があってもいいや〜と
思って少しだけ果肉が残るジャムになりました。

煮沸した瓶に詰めて出来上がり☆
意外とおいしい(^^)v!
苺ジャムっぽい気もします。
分量通り砂糖多めで作ったので
日持ちすると思うのでしばらくこのジャムを食べ続けようー(^^♪

久々にパンも焼いちゃおうかな〜ヽ(=´▽`=)ノ



by minayuna1 | 2013-08-21 18:51 | Eat

日常のたあいもないおしゃべりです^^
by minayuna1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧