人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dior skin forever extreme control

こちらBling モニターです^^☆

因みにいただいたファンデとは全然関係ない?ですが、
ワタシ的には、初めての現品であり、
言わずと知れたクリスチャン・ディオール\(^o^)/
佐川さんから届いた時はびっくりしました(^^)v
Blingさんに感謝です。

Dior skin forever extreme control_b0015885_1227550.jpg


私の下手な画像ではわかりにくいかもしれませんが、

ハイブランドらしい高級感あふれるベロアの布に包まれていて、
濃いブルーにDiorとロゴが入った素敵なケースでした。


Dior skin forever extreme control_b0015885_1227621.jpg


ディオールスキン フォーエヴァー エクストレムコンパクト
SPF20/PA++
「→Webサイトはこちら」

実は、私には本当に久しぶりのパウダーファンデでした。



何故かって?それは加齢と共に肌が乾燥して来てしまって
リキッドを使うようになってしまったんです・・・

しかし、
美容というのは今の世の中で溢れているような
何でも手間なし、簡単に済ませることなのでしょうか?

このファンデーションをいただいてから、
どんなに良い物を使っても、
日頃のお手入れなど手間を惜しんでしまっては
そのモノ自体の良さは発揮できないのだなーと実感しました。

私は某化粧品メーカーで働いていた経験があるんですが
パウダーファンデと言うのはその名の通り「 粉」 ですので
きちんとケアしてあげた肌じゃないと綺麗には密着してくれません。
リキッドファンデでであっても
水分量と油分の量が適切ではないと綺麗についてくれないですよね?

ということは、
やっぱり毎日のお手入れがどれだけ大事なことか・・
と実感しました。
私はどっちかというとめんどくさがりでズボラなので
朝晩のお手入れもやったりやらなかったりだったので
それに気づかされたことも良かったなと思いました。

ここまで読んでいただきありがとうございます(^^)

使い心地ですが、
まず特筆すべきは、
ナチュラルで崩れにくく、綺麗に付きます。
いわゆる塗ってる!
というしっかりしたメイクよりも自然な肌に見えますが
そこはそれ、やはりファンデーションですので
近くでしっかり見てもきめ細かい仕上がりが実感できると思います。

実は最近こちらがいただけるとは夢にも思ってなくて
ちょうどリキッドの物を購入してしまっていたのですが
こちらが届いてからは一切使わなくなってしまいました^^;
さっき手間を惜しんでは・・・と書いておいて矛盾してしまいますが
やっぱりパウダーは時間短縮ですね。

こちらのファンデは皮脂の多めで、
また水分量も少なめな私でもすごく満足できるものでした。
リキッドばかり選んでいた私にパウダーを見直すきっかけをくれた
ディオールさん?に感謝です^^♪





by minayuna1 | 2013-09-17 12:24 | 美容

日常のたあいもないおしゃべりです^^
by minayuna1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧