人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リビングのディスプレイ☆

更新がちょっと間が空いちゃいました(^_^;)

最近部屋を片付けていからと言うもの、
インテリアに凝るように・・・

わざわざ60km以上もある川越のsalut!などで
安価なシェルフなどを買ってきて着々と模様替えをしていました。
(右側の白いシェルフ、下段に置いたバスケット、左の木箱全てsalut!で
 ¥1000でした(*´艸`*))

買ったものを使っての最初のディスプレイは        ↓
リビングのディスプレイ☆_b0015885_18234845.jpg
・・・なんか普通ですよね(゚Д゚;!(っていうか普通以下・・・∑(゚Д゚)ガーン)

カーテンもダンナさんが独身時代に使っていた
激安!の物をそのまま使っていただけだし(・・;)
向かって左側のライムグリーンのステレオスペルマムという観葉植物を乗せている
箱なんて木箱をひっくり返しただけという(-_-;)

気を取り直して、
次の段階を見ましょう!↓
リビングのディスプレイ☆_b0015885_18234968.jpg

同じ部屋の別の場所でごちゃごちゃと本を入れていたカラーボックスに目を付け!
(お金がないのでお金をあまりかけないのがポイントです☆)
このままでは、カラボが丸見えでちょっとあれなので
上段から目隠しのリネンの布をかけて、木箱の上にもハンカチを敷きました。
リネンの布もハンカチもお家にあったものです。

左側の紙で出来たsunaokuwaharaと書いてある鉢カバーは、
代官山のsunaoで買った時の紙袋をリメイクしました(^^♪

カラボに入っていた本類は、この機会に選別して断捨離して
目隠しの中もごちゃごちゃということにならないようにしました。

で、次です☆     ↓
リビングのディスプレイ☆_b0015885_182349100.jpg
日を追うごとに、だんだんリメイクやディスプレイが楽しくなってきていました(^^)v

この頃、地元でちょうどハルナマルシェと言うイベントがあったので
雨で会場がぐちゃぐちゃという悪天候にも負けずに
(嫌がるだんなさんを無理やり説き伏せて(;^ω^))
連れて行ってもらいました。
手作りの作家さんがたくさん出店していたのですが
私が気に入ったのは手前にある多肉植物でした。
みんな3〜4cmと小さいですが、
どれも可愛い鉢などに入っていて値段も¥300〜400くらいというお値段。
小さくて可愛いので右手前のモス(苔)も一緒に買ってきました。
ミニチュア大好きです(^ω^)!

雪だるまちゃんの置物も他の作家さんのところで買いました。
量産じゃないものは、数も少ないしホントに素敵ですよねー☆

そして、
今度はベランダガーデンに置くすのこを自分でアクリル絵の具でペイントしたのですが・・・
下に新聞紙を敷いていたのでこれが大失敗!
乾くと新聞紙がくっついて取れなくなって・・・(当たり前Σ(゚д゚lll))
・・まあ下に敷く側なので見えないからいっかと自分を納得させました・・・
それからはちゃんとビニールなど乾いた時に
くっつかない素材のものを敷いてペイントするようになりました。

次は、廊下に放置してあった中だけ赤いシェルフを塗ってみよう!
と思い・・・     ↓
リビングのディスプレイ☆_b0015885_18235067.jpg
before→afterです!

これは、すのこと違って木じゃないので塗ってもペイントをはじいて大変でした。
 元家具屋さんで働いていたダンナさんに聞くと
「そういうのを塗る時は一度サンドペーパーなどで落としてから塗るの!」
と言われました・・・

・・・すぐ行動に移すのでこうなります(゜-゜)

結局塗っては乾かしを繰り返して(3〜4度塗りくらい)、
3日かかりました・・・

でもグリーンや雑貨を飾ったらいい感じに(^_^)

凝り性なので一つやると、
次々にやりたくなるのが私です。

そして、時期的にもリースが欲しいな〜と思っていたら
あるサイトの作家さん(「→Webサイトはこちら」)の作品ですごく可愛いリースが!!
     ↓
リビングのディスプレイ☆_b0015885_18235026.jpg
そのリースを飾ったシェルフです☆
自分で言うのもなんですが・・・
可愛すぎて・・・
ここの雰囲気にピッタリですよねーヽ(=´▽`=)ノ

一緒に買ったピンクペッパーのリースは ↓
リビングのディスプレイ☆_b0015885_18235174.jpg
玄関ドアに飾っています(*^_^*)


今度は、
Come home!を読んでやってみたくなっていた壁紙を変えようと企んでいます・・・

そのお話はまた後日・・・(^O^)/♪

最後まで読んでくださってありがとうございました☆




by minayuna1 | 2013-11-15 18:22 | お気に入り

日常のたあいもないおしゃべりです^^
by minayuna1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧