人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松井田バラ園

セドナの続きを載せたいところですが、
ちょっとそれをお休みして。
先日行った松井田のバラ園のことを・・・(*⌒▽⌒*)
松井田バラ園_b0015885_20372545.jpg

紅葉していた葉が綺麗でした。
うちから30km程の道のり・・・17号から18号に入ってその後左に入ります。
結構わかりやすいし、途中あまり何もないので平日なら混まないと思います。
土日はここは軽井沢に行く途中なので混むかも?です^^;
松井田バラ園_b0015885_20373720.jpg

バラ園なのですがここは多肉屋さんでもあるんです(*^_^*)
松井田バラ園_b0015885_20375684.jpg

春がメインとのことなのでバラはあまりなかったですが・・・
松井田バラ園_b0015885_20381378.jpg

温室が7〜8あって、その中にはロゼットのきれいな子がたくさんいましたよーーヽ(=´▽`=)ノ
松井田バラ園_b0015885_20383077.jpg

自分で好きな子を掘ってもいいみたいでしたが私は、根を痛めちゃいそうだったので
奥様に採ってもらいました。
小さめなのは100円、少し大きめなのや珍しいのは200〜400円くらいでした。
でも遠くから来てくれたからって、結構サービスしてもらっちゃいました(*ノェノ)

多肉好きな人は、ドライブがてら行ってみてはどうでしょう??
軽井沢に行く途中に寄るのもいいと思いますよ☆

ただ!個人でやってらっしゃるところなので所謂「バラ園」ではないですよ^^;
 
今はオフシーズンなので電話して行った方がいいと思います〜ヽ(`▽´)/
 
オススメです(^O^)!



by minayuna1 | 2014-11-28 20:38 | 日々

日常のたあいもないおしゃべりです^^
by minayuna1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧