人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とりあえずビール☆

先週、父とダンナさま、チビコと行ったちょっと高級な?居酒屋でのこと。
(居酒屋というか料理メインなのかな~・・・枝豆とかないし。)
オーダーを取りにきたお店の人に

ダンナ「とりあえず、生中1つと・・・」
父  「○○○(名前忘れたけど日本酒)のお湯割り1つ」
と注文したところ、
父が「生中って何?生の酎ハイのこと?」
と言いました。

「生中」って生ビールの中(大きさ)のことなんですけど
関東とかでは「生」の中を1つとか言うみたいですね。
私はビールが飲めないので
あんまり気にした事なかったのですが・・・
確かに変かも・・・
東海地方だけなのかなーー?

みなさんのお住まいのところでは生ビールの注文するとき
なんて言いますか??
とりあえずビール☆_b0015885_1348437.jpg




by minayuna1 | 2005-12-16 13:40 | Eat

日常のたあいもないおしゃべりです^^
by minayuna1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧