人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お産バトン^^

ナナナーナのマユ子ちゃんから
お産バトンが回ってきましたー☆
さっそくやってみます~^^マユ子ちゃんありがとー♪

Q. 初のお産はいつ?(何週目に出産しましたか?)
え~と・・・。2002年5月、40w0d 予定日ピッタリに産まれました~\(^-^)/

Q. お産の経過は?(破水から?陣痛から?)
予定日3日前の午後、寝ていたら突然破水が・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
すぐに入院となりました。
入院したのが金曜日で土、日と自然に陣痛が始まるのを待ったのですが
赤ちゃんが入ってる袋の上の方が破れた(=破水)場合、
自然には陣痛が来ない事が多いらしく月曜から促進剤を点滴し始めました。
陣痛・・・人工的につけると辛い・・・辛すぎでした~(>_<。)\

Q. 出産時間は?
入院したのが金曜日で、誘発剤使ってから1日半?で産まれました。

Q. 出産でイヤと思ったことは?
・誘発剤での人工的な陣痛・・・(*_*)ゝ
・子宮口が開いているかどうかを助産婦さんとかが直接指を入れて確かめる事・・・(* T-)
痛かったし、なかなか開かなくて・・・o(;△;)o
・太りすぎた事・・・(ρ_;)
・ダンナさまが部屋で(個室だった為)K1を観ていたこと・・・( ̄_ ̄|||)

Q. 出産の際、どんなお産をしましたか?
誘発剤投入2日目、入院5日目で痛みのために食事もとれず体力を消耗していたので
自分で産む力がなく赤ちゃんを吸引していただきました・・・..・ヾ(。><)

Q. 名前をどうつけたか。由来は?
とにかく「あ」が付く名前を付けたかったけど
イトコなどと被らないように考えました。
あとは字画を考えて付けました(*^m^*)

Q. 出産時のトラブルはありましたか?
・自分の力で産めなくて吸引してもらったこと。
・赤ちゃんが黄疸が出て、途中光を当てられる保育器みたいなところに入れられたこと・・・
・母乳をやれなかった(のに毎日先生が「母乳出てるか?」と聞いてきて悲しかった・・・( ´△`))

Q. 現在子供は何人いますか?
1人です。

Q. 今後も子作りはしますか?
あまりに手がかかる子なので・・・未定です(x_x;)

Q. 出産に対して一言
やはり大変・・・でした。
産んで終わりではないのが現実・・・(X_X)
もし次に産む事があれば、誘発剤を使わずに産みたいです。
それから子宮口を開く為にはソフロロジーでやった呼吸法をやったらすぐ開いたので
もし次回があれば呼吸法をやって開かせたいですo(^ー^)o

Q. 次にバトンを回したい人を5人上げて下さい。
うぅ~ん・・・5人も回せないので・・・
出来たら人形姫(ドール)のアジトのアミちゃんやってみてね!
スルーもOKです☆



by minayuna1 | 2006-03-16 14:22 | バトン

日常のたあいもないおしゃべりです^^
by minayuna1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧